今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ニューヨークに行った気分…ってのは分からないけどウマかった! 【マック グリルチキンバーガー ソルト&レモン】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

ちょっと久しぶりにスプラトゥーン2動画をアップして、モンハンライズよりもみなさんの反応が良くて、気分を良くしたのでマックでちょっと冒険してしまいました。

youtu.be

 

はいキタ━(゚∀゚)━!

f:id:mhspltn:20220212193353j:plain

 

コンセプトが良く分かりませんが、「行った気分になるN.Y.バーガーズ」の中から、グリルチキンバーガー ソルト&レモンをチョイスしました。(オマエがマックでチキンとか珍しすぎる!)

 

マックでチキンてイメージは全くなかったのですが、もう一方の肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズはみんなが食べそうな感じの食材のチョイスだから、敢えて冒険したんですよ!(まぁ、その方がブログを見てくれるかもね。)

 

なんだかアピールポイントが色々入ってて主張が強そうなので、本家から引用します

香ばしく焼き上げたモモ一枚肉のグリルチキンと、スモーキーなベーコン、シャキシャキのレタス、スライスオニオンとコクのあるホワイトチェダーチーズを、でこぼこで四角い見た目もユニークな特製のバンズでサンドしました。
ほどよい食感のローストガーリックにレモンの爽やかな酸味がアクセントの旨塩レモンソースが決め手の、チキンと野菜のバランスが絶妙な一品です。

…引用終わり

 

とりあえず期間限定バーガーは高い!なんでこんな強気な値段設定なんでしょうか?

 

もう一個のハンバーガーの「ジューシーで厚みのある100%ビーフパティ」ってキーワードが地雷に見えてしょうがなかったからチキンを買ったけど、いいことがあって気分が良い時じゃなかったらどっちも買ってなかったぞ!

 

 

それではアレルギー情報にいってみましょう。

 

法令で規定する特定原材料7品目は、卵・乳・小麦が入っています。

 

表示を推奨する特定原材料21品目は、ごま・大豆・鶏肉・豚肉が入っていて、牛肉も接触があります。

 

このハンバーガー1個で499kcalもあります!(やべー!このあと普通に晩飯も食べようとしてたわ!)

 

このグリルチキンバーガー、バンズが特徴的な形をしていまして、普通の丸っこいバンズじゃないんですよ。

f:id:mhspltn:20220212193429j:plain

 

バンズを食べてみて、とにかく「ふかふか」でおいしい!(いつものマックのパサッとしたバンズじゃないな。)

 

ゴマがまぶしてあるバンズって結構好きなんで、このバンズは評価高いと思いますよ!

 

 

で、このバーガーを食べてみると、お肉がとてもジューシーでおいしい!(これもマックらしくない!)

f:id:mhspltn:20220212193815j:plain

 

そして、引用文だと「ホワイトチェダーチーズ」って云ってたから、いつものくっさいチーズが白くなってるだけかと思ってたけど、チーズがあんまり主張してなくてちょうど良いバランスなんですよ!(チーズがあっさりしているっていう変な感想。)

 

レモンの風味が効いているのと、生玉ねぎがアクセントになってとてもおいしい!

 

「ソルト」って名前が付いているけど、どっちかというと「ペッパー&レモン」って感じですね。

 

マックだからメニュー画像と実物の落差が酷いのがあたりまえですが、レタスがもっといっぱい入っていれば女性も注文しやすくなるかもしれませんね。

 

 

これはビーフを頼んでいつもどおりのBLTだったって結末よりもチキンの方が断然良い!

 

でも、、、

 

 

 

ニューヨークには行ったこと無いから「気分」ってのが分からない。

 

 

値段が単品で400円オーバーなので普段は頼まないでしょう。(どうする?もう一個のビーフのもチャレンジしてみるか?)

 

誰かに奢ってもらえる時か、なにか良いことがあって気分が良い時にまた頼んでも良いかな?(サムライマックに比べたら安いもんじゃないか?)

 

www.imasaratekina.com

 

 

みなさんも期間限定商品なので悔いが残らないように頼んでみてはどうでしょうか?

 

 

ではでは。