今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

俺的期間限定2大パイ対決を制したのはコチラ 【ベルギーショコラパイ カナディアンメープルカスタードパイ】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

ゆうべは おたのしみでしたね。

 

www.imasaratekina.com

 

ナニ?!まだスパイシーチキンマックナゲットを買いに行ってないだって!?

 

しょうがないですね。じゃあ買いに行くときにこのパイも買ってきてください。(別にマックの社員ではありません。)

 

f:id:mhspltn:20220115220655j:plain

名前が長くて「カナディアン」なんて注文で言えないメープルカスタードパイと!

 

f:id:mhspltn:20220115220616j:plain

え?今年も三角チョコパイ出てたよね?またチョコ?なんて言われそうなベルギーショコラパイです!(文章で話し言葉は難しいな。)

 

 

前回のスパイシーチキンマックナゲットに続いて、今回は期間限定の2つのパイです。

 

まずはカナディアンメープルカスタードパイからご紹介しましょうか。

f:id:mhspltn:20220115220848j:plain

アレルギー情報は

 

法令で規定する特定原材料7品目は、卵、乳・小麦です。

 

表示を推奨する特定原材料21品目は、牛肉・大豆が使用されていて、工場または店舗での調理過程で共有・接触のあるものが、アーモンド・オレンジ・カシューナッツキウイフルーツクルミ・ごま・さけ・鶏肉・バナナ・豚肉・もも・りんご・ゼラチンです。(商品からイメージできないものも入ってるな。)

 

カロリーは300kcalあります!ヒャー!(チキンもソース絡めたらそれくらいあったぞ。)

 

 

食べた感じとしては、やっぱりメープルとカスタードとパイの組み合わせは鉄板だってこと!(コレはウマいぜ!)

f:id:mhspltn:20220115221235j:plain

 

ただのカスタードパイよりメープルカスタードパイなもんですよ!(途中で味に飽きたりしにくいもんね。)

 

カナダ産のメープルシロップが1.5%使われてるメープルシロップソースです。(1.5%て自慢できる含有量なのか?)

 

コレが期間限定なのは勿体ないよねー。

 

その、アレだ!たい焼きだってカスタードがあるんだから、通年メニューでコレがあったって良いじゃないか!(例えがアレだが気持ちは分かる。)

 

 

あんまりメープルカスタードばっか推してもいけないから、次はベルギーショコラパイを紹介しますよ!

f:id:mhspltn:20220115220728j:plain

アレルギー情報は

 

法令で規定する特定原材料7品目は、卵、乳・小麦です。

 

表示を推奨する特定原材料21品目は、牛肉が使用されていて、工場または店舗での調理過程で共有・接触のあるものが、アーモンド・オレンジ・カシューナッツキウイフルーツクルミ・ごま・さけ・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・もも・りんご・ゼラチンです。(大豆は使用していないんじゃなくて共有・接触があるなんだ。)

 

で、コチラもカロリーは304kcalありますよ!

 

このパイは、生地がサクサクするように何かが混ざってるんじゃないかとおもうくらいサクサクした生地なんです。

f:id:mhspltn:20220115220746j:plain

あと、中のチョコレートクリームに26%もベルギー産のチョコを使ってるってアピールしてます。

 

中のクリームの見た目は冬によく見る「三角チョコパイ黒」のそれと同じ感じがするものの、食べてみると全然違います!

 

ビターチョコレートのように、後にほんのり苦味が乗るので、ほろ苦いチョコレートが苦手な方は敏感に感じることでしょう。(オマエはそれ以上に生地に違和感を感じてたがな。)

 

サクサクっ!トロっ!ほろ苦っ!っという感じで、想像していた「超濃厚な甘ったるいチョコレートパイ」とは全く違う大人なチョコレートパイでしたよ!

 

 

2つを食べ比べた感じでは、断然カナディアンメープルカスタードパイがおいしいと思いました!(もんすぷはおこちゃまだからなー。)

 

 

いや、だって苦味ってちょっとした毒みたいなもんでしょ?安い食べ物に苦味があったらなんだか心配になるじゃないですか!(偏見だわ!)

 

あのチョコレートクリームの見た目はもう僕には「三角チョコパイ黒」っていうイメージが染みついているから、アレとは違う味になっている時点で違和感が抜けないんですよ!(見た目って重要だよね。)

 

 

今回のベルギー産チョコレート26%含有チョコクリームの見た目がもっと違っていたら、「さっすがいいチョコ使ってるだけあるわ!」って感じに褒め称えると思う。

 

ヨーロッパのチョコレートってナッツが入ってるイメージがするんで、ほろ苦なのはイメージと合わないんですよ。(じゃあなぜGodivaには違和感を感じない?)

 

Godivaゴディバなんですよ!だってGod Divaですぜ!?「歌姫・神!」みたいな!(意味不明なんだよ!なんなんだその語呂合わせは!?)

 

 

みなさんも僕の言いたいことは雰囲気分かりますよね?(分かるか!)

 

ぜひマックに行ったときにはどっちのパイが良かったか推薦組の同期たちとワイワイもめてください!(モンハンか!)

 

 

ではでは。