今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

あれ?ポテト不足って言ってなかったっけ? 【マック ポテナゲ特大】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

食べ物系のブログの記事は鮮度が命!

 

今さら的なペースでモタモタと週一とかでアップしていると、あっという間に販売終了してしまうからちょっといつもよりもハイペースで記事を更新している今日この頃!(昔はこれくらいの更新頻度で頑張ってる時もあったのにな。)

 

 

で、年度末に向けて忙しくてモンハンライズで15分一気に時間を消費することを許す余裕がなくなってしまっている状態にもかかわらず、スプラトゥーンはブランクアリでも遊んでしまいました。(需要と供給がマッチして良かったじゃないか。)

 

 

3連休は仕事がチョイチョイ入ってきますけど、基本休みだからゆっくり休みたい!

 

そしてダラダラするのにジャンクフードはマスト!

 

ちょうどスプラトゥーン2動画を撮るためにSwitch(のセーブデータね。)が欲しくてスプラパイセンを呼んだので、パイセンの好物のチキンマックナゲットを買いに行ったんですよ。

 

 

そしたら、なんかポテトとナゲットでセット価格35%OFF!みたいなこと言ってるじゃないですか!(オマエは割引に弱いからな。)

 

とりあえず買って帰ってから考えよう!(逆だろ!損する前に考えろ!)

f:id:mhspltn:20220212205322p:plain

 

見てくださいよ!

 

ナゲットが15個も入っていて、ソースは3個も貰えて、ポテトはLサイズが2つですよ!

 

つまり、ナゲット3箱(600円。)とポテトLサイズ2つ(660円。)で1,280円のところをなんと800円!

 

 

「こんなにナゲットいらんわ!」って言ってたくせになんだかんだでパイセンは9個もナゲットを食べてましたし…。(1個パイセン専用でソースあげたのに「ソースが無いんだが?」って言った時はビックリしたな。)

 

 

さて、気になるアレルギーとカロリーを見てみましょうか…。

 

法令で規定する特定原材料7品目は、小麦が入っていて、乳が製造ラインとかで接触があります。

 

表示を推奨する特定原材料21品目は、揚げ油の原料として牛肉と大豆が使われていて、鶏肉が入っています。オレンジとゴマが製造ラインとかで接触があります。

 

カロリーは驚きの1,844kcalです!(なんと!身体活動量の低い75歳以上男性の1日の必要接種カロリーちょい超えだぞ!?)

 

大丈夫です!二人以上で食べれば半分以下の接種カロリーで済みますよね?!

 

ポテトは「揚げたてください!」って言うのを忘れたから鮮度はあまり良くないなー。

f:id:mhspltn:20220212193252j:plain

 

一時ポテトの販売停止とかで騒いでいたような気がするんですけど、地方のウチのマックではこんなメニューでバカスカ作って売ってますよ??(もう大丈夫になったんだろうか?)

 

 

チキンマックナゲットがあのスパイシーなペッパーのヤツだったら僕も負けじと半分以上食べたんだろうなー。

 

www.imasaratekina.com

 

さすがにプレーンなナゲットをいっぱい食べるのはツラい。

f:id:mhspltn:20220212193258j:plain

 

ソースが3つ付いてくるけど、結局5ピースに1個だからいつもと量は変わらないってことで。

 

既存のメニューを一括で買ったらいつもより安いって商法だから、新メニューってわけじゃないけど、ナゲットとポテトが好きで大人数で頼むんだったらコレをチョイスするとお得に買えるかもしれませんよ?

 

 

ではでは。