ども。もんすぷです。(むむむです。)
本日発売のマックのデザートをたまたま見つけてしまったので買って帰ってきました!(いつも「今さら的な」タイミングでアップするオマエが今回は珍しいな。)
はい、マックのひとくちチュロスっていう商品です。
チュロスっていったら千葉にあるのに東京と言い張るディズニーランドで昔食べたっけなぁ…。くらいのチュロスビギナーの僕が買ってきましたよ。
買って帰った時に、今日はポテトを買ってないのにマックフライポテトのニオイが車の中に充満しましたよ。(アレは何だったんだろう?)
さて、アレルギー情報を確認しておきましょうか。
法令で規定する特定原材料7品目は、卵、乳、小麦が原材料に入っています。えびが工場ラインまたは製造過程で共有されています。
表示を推奨する特定原材料21品目は、大豆が原材料に入っていて、牛肉が揚げ油に入っています。アーモンド・オレンジ・カシューナッツ・キウイフルーツ・くるみ・ごま・鶏肉・バナナ・豚肉・もも・りんご・ゼラチンが工場ラインまたは製造過程で共有されています。
気になるカロリーは367kcalです。(4個入ってるから1個90kcalはあるってことか。)
ポテトのニオイがしたのは、ポテトを揚げるときに使用される牛脂に嗅覚が反応したのだろうか?
なかなか香ばしいニオイがするデザートを買ったのでさっそくオープンしてみましょうか。
蓋を開けた時に、蓋の裏側に「芸人的振り」カンペが書いてあります。(店内で食べるときはマジでアツアツなんだろうよ。)
しょうがない…ドライブスルーで買って帰ってきたからウチのチュロスはそんなに熱くないんだよなーって思いながら、電子レンジで温めることにします。
20~30秒で75℃以上になって温めが終了したので、中にはとんでもない高温のチョコソースが入っているのを期待しますよ!
見た目はヒダ付きのベビーカステラですが、中には灼熱のチョコソースが…へっへっへっ…(なんでそんなにアツアツを期待してるんだよ…。)
どんな中身か確認してみましょう。
サクっとした生地の中にはドロッとしたチョコソースが入っています。はい、三角チョコパイのアレを期待しますよね!
チョコソースの量は多くもなく少なくもなく、ちょうど良いバランスだと思います。
写真だと大きさが伝わりにくいですが、「ひとくちチュロス」ならぬ「ふたくちチュロス」ぐらいの大きさがあります。
食べた感じは予想を裏切らない、サクっとトローっとが口の中で広がる、しっかりとしたおやつですな。
コレを食べるときはぜひアツアツにして食べてくださいね。(熱くないとチョコソースの良さが伝わりませんから。)
ただし、一気に口に入れたら口の中ヤケドしますから注意ですよ!
4つだとちょっと物足りないけど(デザートでどんだけ腹膨らませる気だよ?!)、価格的にはチキンマックナゲットより高いので、コレを好んで買う客は財布の中身が分厚い人たちなんでしょう。(コレに240円はちょっと高い気がする…。)
アノ高いココアよりは手が出しやすいですけど、ついオマケで買っちゃうにはちょっと高い、絶妙な値段設定なんじゃないでしょうか?(ギリギリアウトってことじゃん。)
最近のヒットは間違いなくカナディアンメープルカスタードパイで、あの価格であのボリュームであの味!っていう、スタグフレーションの進んだ現代でもバランスの良い商品をもっと出してほしい!(ホント、物価上がっても給料上がらないよな…。)
もしくはスパイシーチキンマックナゲットみたいにお酒が進むデザートでも良いです。もう一回戻ってきてくれ!
以上、今回のデザートにはメープルカスタードパイを超えることは出来ませんでした。
みなさんもこのチュロスを食べた感想を教えてください。
ではでは。