今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

コレは三角チョコパイではない! 【セブンイレブン ベルギーチョコパイ】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

 

www.imasaratekina.com

 

以前紹介したベルギーショコラパイを食べたら、やっぱり三角チョコパイ黒には勝てんよな、でもベルギーショコラパイも販売終息かーって話を職場でしていましたら、「セブンに三角チョコパイ売ってるよ?」と意味不明なアドバイスをもらいました。(セブンってセブンイレブンだよな?)

 

 

何を意味不明なことを言ってるんだと思いつつ、意識がそっちに向いてしまったため結局4店舗回って見つけてきました。(デザートのコーナーかと思ったらパンのコーナーだったな。)

f:id:mhspltn:20220212113106p:plain

 

コイツもベルギーアピールしてやがる…。(流行りなのかもな。)

 

クーベルチュールチョコってことは、カカオ成分が多い製菓用のチョコレートを使ってくれてるはずだから、カカオの味を堪能できるってことですね!

 

 

マックで買う三角チョコパイ黒とは違って常温で持って帰るので、長距離ドライブでも安心して持って帰ることができます。

 

 

気になるアレルギー情報ですが、法令で規定する特定原材料7品目のうち、卵・乳成分・小麦が含まれています。

 

そしてこのベルギーチョコパイ1個で437kcalあります。(結構なカロリーですな。)

 

 

袋の表面に「温めるとよりおいしく召し上がれます。」とかいてあり、袋の裏を見ると温めの目安を書いてくれています。(さすがセブンイレブン!)

f:id:mhspltn:20220206215614j:plain

 

ちょっと下の注意事項「チョコクリームが高温になり、流れだす恐れが…」のくだりを見て、もしかして15秒じゃなくてあえて1分くらい加熱しないといけないのかと錯覚しましたが(オマエは芸人か。)、1個しか売ってなかったこのベルギーチョコパイ、まずはメーカー推奨設定でいただくことにします。

 

 

袋の口を少し開けたし、500Wのオーブンレンジで約15秒加熱しましたよ、ちなみにウチの電子レンジは安いヤツだから10秒刻みしか設定できなくて詰んだ。(イイ感じの時に停止を押せばいい話だろ。)

 

 

袋から開けてチョコパイを取り出すと、なんということでしょう!マックで味わった「熱くて熱くて素手で触れない!」ってことは全然なくて、めっちゃ普通に持てたわ。(加熱が足らなかったのかな?)

f:id:mhspltn:20220206215817j:plain

 

この時点で僕的な違和感に薄々感付いていまして、ちょっと職場の同僚にモノ申したくなる気持ちを抑えつつ食べてみることにしました。

 

 

食感としては…

 

パリっ、サクっ、ジュワ(熱ぃ!)のマックの三角チョコパイ黒の反応を期待していたのに、

 

ふわっ…(え?フワって何よ?!)

 

端から食べたからチョコが出てないのかと、もう一回食べてみたところ、

 

ふわっ…トロっ

 

??

 

何このチョコパイ?!

f:id:mhspltn:20220206215853j:plain

 

なんか…これパンなんじゃね?

 

 

パイ生地がサクサクしてなくて、しっとり目なんですよ。(レンジで温めたから余計にしっとり感じる。)

 

チョコはとろーりしてますけど、マックで味わったあの灼熱さを持ってない(推奨時間どおりの加熱だったからだろうな。)

 

 

ぜんぜんチョコがとろーりしないじゃないか!って食べていたら反対側の壁面から盛大に漏洩事故が!

f:id:mhspltn:20220206215939j:plain

 

結論、コイツはメーカー推奨値で食べた限り、マックでいうチョコパイとは違いますな!

 

サクサク生地のチョコパイを望んでいるそこのアナタ!メーカー推奨値ではその境地には立てないようです。(オマエまだ1回しか食べたこと無いじゃないか。)

 

 

コレはマックに足しげく通った僕からみたら、チョコクリームデニッシュだわ!(例えるならあの山崎製パンの、チョコをドロドロにしてデニッシュをもっとしっとりさせたヤツか。)

www.yamazakipan.co.jp

 

同僚の捉え方と僕の感じ方は違うのは分かっているつもりですが…(特にオマエはバカ舌で食レポ下手だからな。)

 

夢見させんなよ!(マジでパリ、サク、ジュワを期待したわ。)

 

あのサクサク生地の中に溶岩を孕んだ灼熱のチョコパイと同じ商品をコンビニのパンコーナーで手に入れるのは不可能なんだよ!

 

素人はおとなしく冬まで待ってドライブスルーで「いかにも家族に頼まれた」風に注文して、帰ってから喜びにむせび泣いていればいいんだよ!(そんなに恥ずかしがること無いじゃないか…。)

 

 

みなさんも食べ比べしてみた感想を教えてください。

 

次回ベルギーチョコパイを見つけたら今度はアツアツに加熱してみようかな…。

 

 

ではでは。