今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

そうだ、東京へ行こう!【Softbank USIMカード(F) ZTWDK1】

ども。もんすぷです。

以前の投稿で、僕がSIMフリースマホを入手して、Softbankandroid使いの僕がSIMフリースマホに機種変更できないもどかしさを嘆いた話がありました。(嘆いたというよりはクレームじゃなかったか?)

 

 

www.imasaratekina.com

いやー、あの時は自分の住んでいる県のソフトバンクショップに片っ端から電話したっていう行動力に我ながら感心したっていうのと、電話するたびに「そんなカードはウチには置いていない」っていう返事の連続で、怒りと落胆が溜まってヤバかったです。(飛び込み営業の電話の人もこんな感じを味わっているのかな。)

 

で、今回はちょっと期待に胸膨らむ展開があったのでつい書き込んだわけなんですけど、ちょっと東京出張の用事が入ったので、めったに東京行かないし日帰りでサッサと帰ってしまっては勿体ないから1泊して翌日ゆっくり帰ろうかと思ったんです。

 

そこで、翌日に帰る前に駅近でソフトバンクショップがあるならそこでUSIMカードの情報でも聞いてやろうかと思って(嫌な客だな。)、以前閲覧しながら片っ端から電話しまくってアクセス数を稼いであげたおなじみのソフトバンク公式HPから、東京駅周辺のソフトバンクショップを調べてみたんです。

 

そしたら、東京駅からめっちゃ近いところにあるじゃないですか!

f:id:mhspltn:20181118045548p:plain

 

これなら店に寄った後すぐに新幹線にも乗れるから、出張の翌日にサッと寄れるなと思ったんです。

しかも、このショップの運営会社は「ソフトバンク株式会社」ってなってるじゃないですか!直営店ならこのレアなUSIMカードが置いてあるんじゃないかと期待しちゃいますよね!。早速電話だ!

 

僕:今Softbankandroidスマホ使っているんですけど、そちらのお店でSIMフリースマホを持っているんで持ち込み機種変更できませんか?

ショップ:できますよ。

僕:…え?!僕の住んでる近辺のショップはみんな在庫がないって言ってるSIMカードのようなんですけど、そちらには在庫があるんですか?

ショップ:在庫は潤沢にありますので。

僕:潤沢!?ホンマですか!?…あの、地方の人間がフラッと寄って持ち込み機種変更の手続きしてもいいですか?

ショップ:大体1時間程度の手続き時間電源が入る「持ち込み機種」本体と運転免許証などの身分証明書があればできますよ。

来店される1週間くらい前に、カードの在庫を確認しますのでもう一度ご連絡いただけると確実です。

僕:わかりました。そちらに伺う1週間前に改めて電話させていただきます!

 

 

さすが直営店、さすがっスね東京!

諦めかけていた「ソフトバンクSIMでXPERIA XZ PREMIUMを使用すること」が東京出張によって実現しようとしている!(思考は現実化するってな。)

 

宿泊代は自腹なのでイタイけれども、諦めていたスマホが使えることに比べれば安い!(どっちにしても宿泊するつもりだったじゃん。)

 

 

みなさんもSoftbankandroidスマホで、他社のSIMフリースマホandroidね。)を使いたいなら、ソフトバンク直営店に行くと良いですよ!(事前に電話で在庫確認はしましょうね。)

それでもだめなら、東京駅近のソフトバンクショップで決まりです!

 

次回、「東京で持ち込み機種変更やってきました」の巻き

 

www.imasaratekina.com

 

 

 

ではでは。