今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ブログ開設してから5ヶ月が経過しました。祝100記事達成!

 ども。mhspltnです。2017年11月11日にブログを開設してから丸5ヶ月かかりましたが、ようやく節目となる100記事目の投稿ができました!

 

f:id:mhspltn:20180408111623j:plain

 アイキャッチ画像なんも思いつかなかったので、過去記事で使った写真を再利用しました。サクラサク

 

 

 何事にも飽きっぽい僕が、毎日更新は出来ないまでもここまでブログ投稿を続けてこれたのは、みなさんのアクセスのおかげです。(はてなアクセス解析でしか分かりませんが。)

 

 ブログがアップできない日があっても、次の日の朝に本日のPV数を確認すると、少ないながらも夜中にもかかわらず僕のブログを見てくれている方がいらっしゃる。

 

 また、ようやく最近になってはてなスターもいただけるようになり、読んでもらえたという、レスポンスを実感できるようになりました。本当にうれしかったです。ありがとうございます。

 

 

 月間1万PVの隠れ目標はまだ達成できていませんが、じりじりとPV数が増えているので、これからも○○レビューとか、みなさんのお役に立てる情報を発信していきたいと思います。(そうやってハードル上げると更新頻度下がっちゃうよ?)

 

 無名な僕のブログへは検索エンジンからのアクセスが大多数なはずで、その中でもアクセス数が多いのが、B-CAS関係とWindows関係(「関係」て記事数2個と1個やろがい!)なので、やっぱりHowToみたいな記事を増やした方がこのブログを知ってもらえる機会が増えるんでしょうねぇ。

 

 

 

www.imasaratekina.com

  4ヶ月経過時点でプチ振り返りをしてから、振り返った話題の何も達成できていないままに1ヶ月経ってしまっているんですが、今回は3月という年度末の繁忙期があったので、致し方ない。と言い訳します。(せっかく猶予期間できたのにAidemyもったいなかったねぇ。)

 

 まだブログを初めて半年も経っていないし、1年経過してからの振り返りも経験していないので、このままでは終わりませんよ。継続あるのみです。

 

 1ヶ月毎の節目に何かとマイルストーンを設定して活動していましたが、ちょっと今回は、今まで設定したマイルストーンの振り返りが出来ていないので、現状どおりとさせてください。(挨拶飲み会とかで忙しいもんね。)

 

 とにかく今回は100記事達成を喜ばせてください。いやー嬉しいもんですね。

 

 今後とも、「今さら○○的な」ブログをよろしくお願いいたします。

 

 ではでは。