今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

限定、復活という言葉に弱いもんです【マックフルーリー ブラックサンダー】

ども。もんすぷです。

 

みなさんお久しぶりでスミマセン。記事一覧を確認すると、先月は2回しか記事をアップしていませんでした。(それはヤベーじゃん。)

 

所用で10月末まではしばらく定期的な記事更新が滞ります。(開き直るなよ。)ブログを辞めたわけではないので、ちょくちょく様子を見に来ていただけるとありがたいです。

 

 

本当は昨日の間に記事をあげたかったんですけど、相変わらずの寝落ちで記事を書いていませんでした。

それでも、感動を忘れないうちに記録しておかなくてはと思って(感動って程の物じゃないだろ。)ブログをアップしましたよ。

 

 

昨日の夜にたまたまマックのアプリを立ち上げて、フライドポテトのクーポンが150円で出ていないかチェックしていたところ、マックフルーリー ブラックサンダーのクーポンが、通常290円のところ270円で出ているじゃないですか!

 

なんか聞いたことある商品名じゃないかと思ったら、去年発売された商品が期間限定で復活販売するという。

news.livedoor.com

まさに復活当日にクーポンを見てしまったわけで…

これは夜中でも買いに行くしかないっしょ!

 

f:id:mhspltn:20180802213556j:plain

そして買ってきましたよマックフルーリー

もう外観が駄菓子の「ブラックサンダー」っぽいですよね。

 

いつもの僕のショボイ食レポではこの復活商品の良さが伝わらないと思うので、ちょっとリンクしたライブドアニュースの記事を引用してみますと、

「マックフルーリー ブラックサンダー」は、「ブラックサンダー」に入っているココアクッキー&プレーンビスケットと、濃厚ミルクリッチなソフトクリームに冷えて固まるチョコソースをそのまま一緒に混ぜ合わせることで、「ブラックサンダー」の味わいを「マックフルーリー」で再現した商品。

 まさに「ブラックサンダー」そのもののザクザク食感がマックフルーリーで楽しめ、なめらかな口当たりとザクザク食感のコントラストが魅力だ。 

 てな感じなんですよ。(食べた後にこの記事をみたら、「あー、それそれ」ってなるよね。)

このマックフルーリーは結構甘いので飲み物はブラックコーヒーでもイケました。(フライドポテトも食べてたな。)

 

f:id:mhspltn:20180802213615j:plain

上から見てみると、コラボ商品にありがちな「見た目はアレだねぇ」って感じでキレイではないです。食べるとウマイから気にしないけど!

 

f:id:mhspltn:20180802213627j:plain

これで食べるとブラックサンダーを食べてるみたいにザクザク感があって良いんですよ。ソフトクリームとブラックサンダーを一緒に食べるとこういう味がするんだろうか?

 

忙しい中でひと時の幸福を味わいました。

まだまだ忙しいのが続きそうですが、7月よりは更新頻度を上げていこうと思います。

 

 

みなさんも「期間限定」の「復活販売」なんでこの機会にぜひ食べてみてください。

マクドナルド公式アカウントをフォローしてTwitterで写真をアップしておくと、抽選で10名にブラックサンダーが100個入った巨大マックフルーリーカップがもらえるらしいですよ。

詳しくはマックのアプリ内の記事を見てください。(何度も言いますが、もんすぷはマックの関係者ではございません。)

 

 

ではでは。