今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ブログ開設から8ヶ月とちょっと経過しました

ども。もんすぷです。久しぶりのブログ更新、もう12日くらい前から一切更新が止まっていました。

 

ちょっと6月の中旬から5ヶ月間くらいの長期プロジェクトに入っていまして、どんどん忙しくなっていたところに、西日本豪雨災害の復興支援もお手伝いするのが重なって、プライベートをじゃんじゃん削ってしまいました。

 

台風や長雨が来ていないのが幸いですが、連日の猛暑で体調を崩す方も出てきています。徐々にインフラが復旧してきているので、体調に気を付けていただきながら、被災されたみなさまが早く日常生活に戻れることを願います。

 

…というのはブログ更新が滞っている言い訳でありまして、ちゃんとやっている人はこういう忙しいときでもちゃんとブログ更新はしているわけであります。

 

www.procrasist.com

ほけきよさんのブログの記事で、ブログ更新を3ヶ月に1回でも更新した場合「とりあえず継続とみなす」として、1年続くブログを書いているブロガーさんはなんと全体の30%だそうです。(オマエも今「とりあえず継続」の一人になってきているぞ。)

 

 

以前お伝えしたとおり、ネタはちょくちょく仕入れているんですよ!でも書いていないから「もんすぷ書くネタなくなったってよ」って思われてるんでしょうねぇ…。

 

以前のように、1,500文字超えないとブログじゃない!みたいな強迫観念は薄らいでいるんですけど、ちょっとパソコンの前に向かって記事を書き始めるとすぐに1時間2時間が経過してしまうんで、なかなか「よし!書くか!」って気になれない状況です。(相変わらず記事書くのが遅いよね。)

 

 

今後のブログ更新の意気込みとしては、以前直したシャワーフックがまた破壊神ビルスの手によって(いやそれお前の家族やん。)グラッグラになっちゃったのでまたまた修理しましたよって話をアップしたり、レトルトカレー第5弾をお伝えしたり……

 

 

 

 

(やっぱもんすぷ書くネタ無くなったってよ。)

いやいやいや、ちゃんとネタはありますって!そもそも日々の生活でネタが生まれてくるもんでしょーが!

 

ほけきよさんの定義ではまだブログ止めた人にはなっていないもんすぷです。11月まで忙しさを言い訳にブログ更新が滞りがちになるかもしれませんが、初心忘れずで1年後の振り返りとかまだやっていないのに投げ出したりしませんから!

 

 

今さら○○的な情報の発信をこれからも続けていきますので、「あーあいつもブログ辞めちゃたな」って思わないでちょくちょく見に来てください。よろしくお願いします!

 

 

ではでは。