ども。もんすぷです。
前回更新からはや1週間…。お仕事が忙しくなってきて全然記事を書けていません。
書いていなかったけれども、記事になるネタはそれなりに記録を取っていたんですよ。(タイミングを逃すとお蔵入りするぞ?)
いや、本当にちょっとブログにアップするのを遅らせると、書いていて恥ずかしくなるというか、どうせこんな記事読んでもらえないよねって気分になるんですよ。
で、この前買った僕的高級レトルトカレーを食べる機会があったので、忘れないうちに記事にしておこうと。
仕事がちょっと早く終わったので、こういう時に書いておかないとホントにブログから遠ざかってしまうと思って、今日書きました。
新しく購入した3食のレトルトカレーの中から、本日はポークカレーをピックアップ!
ベル食品さんの豚の角煮カレーを食べてみようと思います。
この料理人さんは有名なんでしょうか?顔出しするくらいだから本当に自信があるんだろうと思ってチョイスしたんですよ。(価格400円以上の商品の中からポークカレーを選んだだけだろ。)
パッケージを開けると、見てください!外装に金をかけていない感じが大ありです!これですよこれ!
裏面も全く塗っていない、コストを抑えた作りで好感が持てます!
唯一印刷されている賞味期限の表示がいいですねー!(以前の真っ黒塗装とエライ違いだな。)
こんな感じの真っ黒塗装だと、外装にコストがかかって中身に力を入れられない可能性がありますからね!(そういえばそういうことを2度経験したな。)
5分くらいレトルトを熱したらいつものお皿にご飯をのせます。
今回選んだ「北海道 道産豚の角煮カレー」なんですが、ルーの容量が200gとちょっと多めなんです!だから多めのごはんでも安心です!
高級レトルトカレーで3食ぶりにデカい具に出会えました!なんだか分かりますか?(角煮カレーって言ってたじゃん。)
デカい角煮が2.5個も入っていましたよ!角煮以外の具はほとんど形が見えないくらい小っちゃくなっていますが、名前に出す部分の具がちゃんとあるのには好感が持てます。
実食したところ、ポークカレーだけあって甘い!中辛なのに甘い!
角煮もちゃんとしていて僕はこれ好きですね。(前2回でモヤモヤしていただけに嬉しそうだな。)「やわらかな豚角煮!」と書いてあるだけあってちゃんと柔らかいです。
久しぶりにブログを書いて!マークだらけになってしまいましたが、前2回のレトルトカレーと違ってちゃんと角煮入ってましたし、ポークカレーって感じが出てますんでオススメですよ。
ではでは。