今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

今度はポークカレーに挑戦だ【ベル食品 北海道 道産豚の角煮カレー】

ども。もんすぷです。

前回更新からはや1週間…。お仕事が忙しくなってきて全然記事を書けていません。

 

書いていなかったけれども、記事になるネタはそれなりに記録を取っていたんですよ。(タイミングを逃すとお蔵入りするぞ?)

 

 

www.imasaratekina.com

 いや、本当にちょっとブログにアップするのを遅らせると、書いていて恥ずかしくなるというか、どうせこんな記事読んでもらえないよねって気分になるんですよ。

 

で、この前買った僕的高級レトルトカレーを食べる機会があったので、忘れないうちに記事にしておこうと。

 

仕事がちょっと早く終わったので、こういう時に書いておかないとホントにブログから遠ざかってしまうと思って、今日書きました。

 

 

f:id:mhspltn:20180628195620j:plain

新しく購入した3食のレトルトカレーの中から、本日はポークカレーをピックアップ!

 

ベル食品さんの豚の角煮カレーを食べてみようと思います。

 

f:id:mhspltn:20180628195644j:plain

この料理人さんは有名なんでしょうか?顔出しするくらいだから本当に自信があるんだろうと思ってチョイスしたんですよ。(価格400円以上の商品の中からポークカレーを選んだだけだろ。)

 

f:id:mhspltn:20180628195720j:plain

パッケージを開けると、見てください!外装に金をかけていない感じが大ありです!これですよこれ!

 

f:id:mhspltn:20180628195731j:plain

裏面も全く塗っていない、コストを抑えた作りで好感が持てます!

 

f:id:mhspltn:20180628195739j:plain

唯一印刷されている賞味期限の表示がいいですねー!(以前の真っ黒塗装とエライ違いだな。)

 

f:id:mhspltn:20180610235556j:plain

こんな感じの真っ黒塗装だと、外装にコストがかかって中身に力を入れられない可能性がありますからね!(そういえばそういうことを2度経験したな。)

 

f:id:mhspltn:20180628201558j:plain

5分くらいレトルトを熱したらいつものお皿にご飯をのせます。

 

今回選んだ「北海道 道産豚の角煮カレー」なんですが、ルーの容量が200gとちょっと多めなんです!だから多めのごはんでも安心です!

 

f:id:mhspltn:20180628201603j:plain

高級レトルトカレーで3食ぶりにデカい具に出会えました!なんだか分かりますか?(角煮カレーって言ってたじゃん。)

 

f:id:mhspltn:20180628201640j:plain

デカい角煮が2.5個も入っていましたよ!角煮以外の具はほとんど形が見えないくらい小っちゃくなっていますが、名前に出す部分の具がちゃんとあるのには好感が持てます。

 

実食したところ、ポークカレーだけあって甘い!中辛なのに甘い!

 

角煮もちゃんとしていて僕はこれ好きですね。(前2回でモヤモヤしていただけに嬉しそうだな。)「やわらかな豚角煮!」と書いてあるだけあってちゃんと柔らかいです。

 

 

久しぶりにブログを書いて!マークだらけになってしまいましたが、前2回のレトルトカレーと違ってちゃんと角煮入ってましたし、ポークカレーって感じが出てますんでオススメですよ。

 

 

ではでは。