今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

Amazonビデオ恐るべし(Prime会員無料までしか見てませんよ)

 ども。mhspltnです。最近は日付が変わったらすぐ記事をアップすることを心掛けていたのですが、今から書く事象が発生したため、テレビが空くのを待っていたら寝落ちしてしまいました。

 僕は年末年始にかけてスプラトゥーン2のヒーローモードの攻略を今さらながら始めました。

 

www.imasaratekina.com

 

 どうせゲーム攻略をするなら、それを動画に撮って公開してしまおうと思いました。で、動画のキャプチャー環境をリビングに構築してしまった関係で、リビングのテレビが使用できないと動画がキャプチャーできない(=攻略できない)んです。

 

 例年のうちのテレビの使われ方として、12月31日の夕方からは年末特番などでテレビが占領され、1月1日は夕方から始まる格付けチェック関係の番組までは使用できる…はずでした。

 

 年末年始にTSUTAYAやGEOにDVDレンタルをしておくという習慣があったのですが、今年(昨年?)は近所の道路がかなり渋滞していて外に出たくなくなったので、レンタルしに行きませんでした。

 特番やら昨年のVの使い回ししかやっていない時間帯に、家族が全くレンタルDVDを観れないのもかわいそうなので、AmazonビデオのPrime会員が無料で観られるものくらいは家族にシェアしても良いだろうと、テレビで観られるように設定をしてあげました。

 最初は、普段通りのテレビの使い方と違うんだろうと、家族が敬遠していたのですが、昨日初めて使い方が分かったようで…もう見るわ見るわ、僕がぱっと分かるものでも、「SING」やら「ペット」やら昔のアニメやらをじゃんじゃん観てるわけです。

f:id:mhspltn:20180102111207p:plain

 おまけに海外ドラマも試しに見てたりしてて、こりゃあTSUTAYAとかにレンタルに行かなくなる訳ですね。

 でも、新作とか、DVDレンタル開始から日があまり経っていない作品はPrime会員といえど無料ではないので、近所のレンタルDVDショップの割安キャンペーンの日に行ったほうが賢いと思います。

 

 僕がAmazon Primeに加入したときは年会費プランしか無かったと思うんですけど、今は月額会員も選べるようですね。でも1年間ずっと入っているなら、年会費を払う会員の方が900円もお得ですよ!ビデオだけでなく、お急ぎ便無料は便利!関東にいらっしゃる方なら即日翌日配送が多そうでうらやましい。タイムセールもPrime会員先行セールがあるので、一般の方よりも早くセール品をゲットできますよ!

 

Amazonビデオ Prime会員 30日間の無料体験を試す

 

 おお、脱線してしまった。年末年始のダウンタウン系の番組以外の時間はリビングのテレビはフリーだったのに、今回の年末年始(やっとしっくりくる表現を見つけたな。)はテレビが家族に占領されていて、スプラトゥーン2の攻略動画が撮れなかったんです。昨日は年末までに遊んだ分のキャプチャーをYoutubeにアップする作業が残っていたからまだ良かったんですけど、そろそろ攻略を進めないと在庫がなくなっちゃって!(ゆりあんかい。)

 

 て感じで年末年始はアテが外れてしまいまして、本日は昼間ならリビングのテレビを使わせてもらえそうなので、ゲーム動画をもんすぷチャンネルにアップしていきますよ!既にアップしたスプラトゥーン2の動画の中で、イリコニウムを取り忘れている動画があったので、撮り直しもやらねば!

 

 Youtubeのこのページもよろしくお願いします。

 

 ではでは。