今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

これから買いたいものを宣言しておく

 ども。mhspltnです。題名は大袈裟ですが、今年中に揃えたいものをメモ的に列挙しておこうと思います。ほら、みんなの前で宣言すると無意識レベルで目標達成に向けて行動し始めるっていうじゃないですか。金銭的には無理なんですけど、来年になった時にどれだけ実現できているかを振り返るきっかけにもなるので。

 

これからもブログを書いていくために揃えるもの

はてなブログPro化

 はてなブログProを30日間無料体験してみたいです。Pro化して何ができるようになるのかを確認したら、これからもブログを続けていくために有料サービスに手を出すと。そうすれば、お金払ったんだから続けなきゃって貧乏根性でブログ継続できるかも!

 

メモリ増設

 ちょっとお古のノートPCでブログを書いているんですけど、メモリ4GBだとウィンドウを多数上げているとパフォーマンスが落ちてくるので増設したいです。カタログ上は「増設不可」と明記されているんですけどオンボードではないようなので、試してみようと思っています。

 

外付けキーボード

 ノートPCで文章を入力することが今までなかったので、毎日記事をアップしていて指が疲れるんです。(なんたるヘタレ)デスクトップPCで使うような外付けキーボードがあればもっとましな文章が書けるんでないかと!(形から入る典型ですね)

 

マウス

 ノートPCでは、持ち運びを考えてスモールマウスを使っているんですけど、じっくり腰を据えてちゃぶ台で記事を書いているので(可搬性の意味なし)、スモールマウスだと手首?に負担がかかるんです。(なんたるry)手首にやさしいマウスがあればもっとry。

 

ノートパソコン台

 ちゃぶ台にノートPCを置いてキー入力をしていると、高さが合わないので姿勢が悪いです。デスクに座ってやればいいんですけど、最近寒くなってきてダイニングではやりたくないんです。(なんry)自室だとゲームの誘惑に負けてしまうのでリビングの隅っこで作業できる台があればもっとましな文ry。

座椅子

 ノートパソコン台があったら、快適な座り心地を求めたいでしょう。おしりの健康のためにも座椅子が欲しいです。

 

ゲーム環境向上?のために揃えるもの

限定版のアレ

 いやもーモンハン:ワールドがやってみたいんですよ。そのためにPS4を一から揃えるのはかなりの経済的負担を強いられるので、どうせなら限定版が欲しい!(そして発売日の0時からロケットスタートしたい!)。あーなんであの時に予約券を取っておかなかったのか悔やまれます。これが後悔というやつか…。

 

imasaratekina.hateblo.jp

 

SSHD

 PS4を手に入れたとして、次なる最適化といえばPS4の高速化でして、1TBのHDD容量を持つPS4ProのHDD交換で1TBSSD化は高価すぎてコスパが悪いので、1TBSSHD(ハイブリッドHDD)化したいなと。これでゲームデータの読込時間短縮で快適にプレイができるはず!

 

モンスターハンター:ワールドβテスト

 12月10日までに限定版のアレを手に入れられたらやってみたいです。

 通常版のPS4だとPlayStation Plusの利用権も購入する必要があるので、(1ヶ月分514円ですけど。)限定版のアレじゃなきゃやらないと思う。…たぶん。

 

生活の質向上のために揃えるもの

ほこり取りクリーナー

 年末の大掃除用に、ちょっと局所的なんですけど、サーキュレーターの隙間にある埃が取りたくなって、たまたま「これならいけそう」ってな商品を見かけたので、また今度ホームセンターに行ったときに覚えてたら買おうと思っています。

 

毛詰まりごっそりパイプ職人

 別にパイプが詰まったわけじゃないんです。これも年末の大掃除用に。洗濯機のゴミを取るのによさそうで、同じ使い方をしているサイトを見かけたんです。今度ホームセンターに行ったときに覚えていたら買おうと思っています。

 

爪切り

 別れの日は突然にやってきました。僕の愛用している爪切りが突然切れなくなったんです。刃が欠けた様子もないし、まったく別の商品になったような感じで切れなくなってしまいました。ということで数年ぶりに爪切りを買ってみようかと思っています。いや、買わないと生活に支障が出てます。

 

おわりに

 ということで、題名の割には大した買い物をしそうになくて名前負けしてますが、 ここに挙げたものでどれくらい実現しているか楽しみにしてます。(なんかハードル低くないか?)

 

 ではでは。