今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

風邪が1週間以上直らないのは久しぶりな件

ども。もんすぷです。

いやー、直りません。鼻風邪が治らなくて困っています。

 

www.imasaratekina.com

 始まりは16日の土曜日晩から症状が酷くなったんですけど、発熱や副鼻腔炎20日ごろには落ち着いたんです。

でも、喉の痛みが引かなくてこの土日も何することなく休んでいました。

 

おかげさまで、Amazon Prime Videoで過去のドラマとかで暇つぶしできたんですけどね。(ブログ更新しろや。)

IQ246も見終わったし、富豪刑事は途中で飽きたし、劇場版3月のライオン(前編)はなんかモヤモヤしたし、でそれなりに楽しめました。

 

Prime会員なら気軽に観られるので、ゲームをしたら家族に「安静にしろ!」って怒られるけどテレビ流しとくだけならあまり文句を言われないので助かりました。

 

喉が痛いせいで何もできなかった週末ですが、新しいアイテムをこのブログで紹介するために、本調子でない中、洗濯機を修理しましたよ!

ただ、この時間になってもまだ洗濯乾燥コースが終わっていないので、完全に治ったかどうかのジャッジは今日の夜になりそうです。

 

しっかし、喉の痛みと咳が治らないのは勘弁してほしいです。

ご飯がおいしくない!咳でエライ疲れる!痰でティッシュの消費が半端ない!

 

1週間も治らないからもう一回病院に行きたかったんですけど、この時期ハイシーズンな花粉症の治療で別の病院に行っていたので、土曜日に病院いけなかったんですよね。(病院込み過ぎ。)

 

あと3時間で喉が治って、元気に仕事に行けたらサイコーなんですが…無理そうですね。職場であんまり咳したくないんだよなぁ。(早く寝て治すしかないな。)

 

みなさんもこの時期、たかが風邪と侮らないように、しっかり休養して早く治してくださいね。長期戦になりそうだったら、無理せず病院に行きましょうね!

 

 

ではでは。