今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

加湿器でエゴサーチしてみたらなんかハネにされてるっぽい

ども。もんすぷです。

病み上がりで家にいる時間がいつもより長いため、ついつい余計なことをしちゃうことってありますよね。(その割に記事のアップは翌日なんだな。)

 

僕が加湿器について記事にしたのは今時点で2記事あります。

 

www.imasaratekina.com

 

 

www.imasaratekina.com

 

はてなアクセス解析を見ていると、1年前の記事はアクセスがあるようなんですが、最近書いた記事の方はランキングに表示されていません。(単に加湿器を分解する需要がなかったんじゃないか。)

 

ちょっと自分で検索エンジンにキーワードを放り込んでみるかと、「ダイニチ 加湿器 分解 清掃 HD-RX712」と入力してみたんですけど、自分のページはヒットしませんでした。

どれだけググっても、1年前の僕の記事は引っかかりますが、最近書いた方は引っかからない…。(まだ知名度が低いからページが更新されるのに時間かかるんじゃね?)

 

かなりキーワードを絞ったんですよ!もうしまいには「もんすぷ」とかも検索ワードに入れたのにグーグル先生では引っかかりませんでした。(そこまで入れたなら、そのページ知ってるのと一緒だもんな。)

 

まぁ僕のような下っ端ブロガーの更新したページなんて1年経ってようやっとみなさんに公開しても良いってことなんでしょう。(精進せねばな。)

 

 

部品が揃ったら近いうちに洗濯機の修理ネタをアップしようと思っているので、そっちは検索でもあまりヒットしない分野だから僕の記事がすぐに検索ヒットするんじゃないかと!(洗濯機壊したネタにならんようにな。)

 

 

まぁ、ブログを始めたばっかりの時はみなさんが僕のブログに来ていただけるだけでうれしありがたしだったので、自分のアップした最近のページが検索ヒットしないなんて贅沢な悩みなんですがね!(どのページからでももんすぷを知ってもらえるだけでありがたいのです。)

 

とはいっても検索エンジンなしでは、僕のブログを知ってもらう手段は限りなくゼロに近い訳で、…我慢です。(いやもっと更新頻度上げたらええやん。)

僕は無理をしない!(ちょ、パクリか?!てか全然無理してる感じに見えないんですけど。)

 

やっぱり何をやるにも「継続」って大事だと思うんです。(半年間更新が止まりかけたオマエに説得力は無いよな。)

 

最初勢いがあっても、燃え尽きて途中でやめてしまってはもったいない!

ビジネスでもチャレンジでも継続するっていうのは本当に難しい!そこをずっと続けてこれた人は、自分から宣伝しなくても何かのメディアで取り上げられて自然と有名になれるってなもんです。

 

ということで、僕はこんなことで腐らずにブログを続けていきます。

 

 

ではでは。