今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

11月になったけれども!

ども。もんすぷです。もう11月入っちゃってますね。

 

先月末まで、ちょっとしたプロジェクトの関係で忙しくなってしまってブログを更新する頻度がものすごく低かった僕です。

 

結局、10月末の時点でパッとしない業績のままプロジェクトが完成したんですけど、上の方から「もう少し見守ってみようか!」ってなお言葉をいただいたせいで(おかげでだろ!)、年末までは激忙しの毎日が継続してしまうという展開になってしまいました。

 

 

とはいっても、今週末でブログを開始してから1年という節目に当たるわけでして、このまま年末までブログを書かなくなってしまっては、ブログからフェードアウトしていく同業者の方と一緒に見られてしまうので、隙を見てちょくちょく書いていこうと思います。

 

10月まではプロジェクトを完成まで持って行くところで激忙しだったんですけど、一度走ってしまえば、それまでの忙しさと種類が変わると思うのでブログを書く余裕は出てくるだろうと思います。

 

ちょっと月初に土曜出勤やら、月末頑張った分の燃え尽き症候群的な状態で土日の書き込み復活が出来なかったですけど、ここから新しいスタートってことでまた書いていこうと思います。

 

 

この4ヶ月間は普段よりやることが多かったので、いざプロジェクトが一段落してみると、「この時間に俺何やってたんだっけ??」的なスキマ時間が生まれてくるんであります。(スキルアップのチャンスじゃないか。)

でも今は燃え尽きているんで、テレビを流してぼーっとしてしまいがちなんですよね。(スゲー勿体ねーわ。)

 

こういう時にアニメが好きな人はYouTubeやAbemaTVなんかを流しっぱなしにしたりするんでしょうが、ウチでは奥さんがスポーツやアニメが嫌いなので、バラエティ番組であったり、昔の映画をAmazonPrimeで流している感じです。

 

地上波だと今の時期、特番やってたりであまり面白い番組が無いので、ネットTVとかの手軽さを味わってしまうと、テレビを見ない人が出てくるんだろうなぁと思います。合法非合法の話を除けば、見たいときに見たいものが見れちゃいますもんね。(非合法はダメだろ。)

 

 

もうすこしまとまった時間が確保出来たら、止まっているYouTubeの動画アップとかが控えているんですけど、そこまで計画的に時間を使える僕ではないので(努力をしろよ。)、まずはブログの更新頻度を5か月前くらいの水準に戻すことが先だと。

書いてるうちに動画もやらなきゃってなって、どっちも復活できればいーなーと思います。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

ではでは。