今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

風邪を引いてしまったようだ。

 ども。mhspltnです。

 なんか久しぶりに風邪を引いてしまったみたいで、体が熱くてだるいです。

 

 

 土曜日の夜から体に違和感があったものの、モンハンの期間限定モンスターを討伐すべく、ゲームの準備をしていたところで寝落ちしてしまいました。(そんな時にどうやったら寝落ちするんだ?)

 

 日曜日は掃除などのタスクを片付けた後に、さぁゲームだ!となったときに鼻血が出てきて、止めるためにおとなしくしてたら寝てしまいました。(あーあ。)

 

 そして日曜の晩に、なんだか体が熱いなぁと思って熱を測ってみたら37度という微妙な体温(中途半端だねぇ。)。

 

 久しぶりに体がだるいので、昨日は早めに寝てしまいました。

 

 

 ゴールデンウィークを控えている今、ここで仕事を休んでしまっては5月1日、2日の連休中日の仕事に影響してしまう可能性があったため、今日は休まずに頑張って仕事をしましたよ。

 

 帰ってきてもやはり体がちょっと熱いので、今日も夜更かしせずに早く寝ようと思います。

 

 思えば、前回風邪を引いたのを覚えていないくらい前ぶりだったので、今までリビングで寝落ちしまくってて良く風邪を引かなかったなと自分でびっくりしています。

 

 

 最近モンハンワールドをじっくり遊べていないので、遊べるもんなら遊びたい!(健康あっての遊びだぞ。)でもブログも5日くらい放置している状態なので、そろそろ書かないとブログを書かなくなってしまいそうで怖い。

 

 で、久しぶりに風邪引いたんだったら、これこそ記録として残しておかないで何のためのブログだよって思ったんで書きました。

 

 

 風を引いたといっても、喉は痛くない。鼻水が凄く出る。熱は少ししかない。

 寒気が出るくらい熱が出てた今までと違ってなんか変な感じです。(熱を発生する体力も衰えたか?)

 

 最近まで2日に1回乳酸菌飲料のR-1を飲んでいたから元気でいられたんだろうか?飲むのを止めたら風邪引いたとは思いたくないけど。

 

 

 最近朝晩が涼しくて、昼間が暑くなってきているので、季節の変わり目に体が付いていけてないのかもしれませんね。

 

 みなさんも体調管理に気を付けてくださいね。

 

 ではでは。