今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

PlayStation4版 ディシディア ファイナルファンタジー NT OpenβTest はあと2回実施されます!

 ども。mhspltnです。年末年始をスプラトゥーン2とAmazonビデオとTV特番で過ごしてしまった意識低い系の人間です。

 

www.imasaratekina.com

  スプラトゥーン攻略動画は、「再生リスト」という技を覚えました。現在ヒーローモードのエリア1_アシサキ前線基地_ステージ1からエリア3_ロウト配送センターのBOSS_タコツボックス攻略までが個別・一連で閲覧できるリストを作りました。

www.youtube.com

 

 モンスターハンター:ワールドのβテスト以降触っていなかったPlayStation4ですが、PlayStation4購入者限定スペシャル特典のみんゴル_ダウンロード版のプロダクトコード有効期限が2018年1月14日(日)までというのに気付いて、久しぶりに起動してみたんです。

 

www.imasaratekina.com

 

 目新しいニュースが無いかも確認していましたら、危うく見落とすところでしたよ、PSPPlayStationPortable)で遊んだことがある人ならタイトルでお分かりだと思います。

f:id:mhspltn:20180103234029p:plain

 スクエアエニックスの代表作「ファイナルファンタジー」シリーズの主人公を操作して戦うアクションゲームです。僕は1VS1で戦う第1作目しか遊んだことが無いんですが、今作では、3VS3のパーティ対戦型アクションゲームとなっています。

 正式版では、オフライン1人用、オンライン1人~6人用のゲームとなるようです。

 

 βテストの日程は、残すところ

・1月6日(土)18時から23時まで

・1月7日(日)18時から23時まで

となっています。βテストの実施日ごとに異なるキャラクター15人が操作可能です。

 また、モンハン:ワールドのβテストの時と違って、今回のOpenβTestではPlayStationPlusに加入していなくても、インターネットに接続されたPlayStation4とSENアカウントがあれば参加ができるようです。(太っ腹!)

 

 ファイナルファンタジーという作品の名前は知っているけど、ディシディアファイナルファンタジーは知らないなーって方、スクエアエニックスのサイトを見てみたら、懐かしの主人公の名前と画像が確認できますよ(FF6までのキャラはえらくリアルになってるけどね。)

www.jp.square-enix.com

 

βテストで体験可能なモード

クラスマッチ

 オンラインで3VS3のパーティバトルをプレイするモード

 全国のプレイヤーとソロ出撃で対戦するモードと、友達とパーティを組んで全国のプレイヤーと対戦するモードがあります。

 

ラッシュバトル

 オフラインでコンピュータと3VS3のパーティバトルを連戦する一人用モードです。

 

カスタマイズ

 EXスキルやキャラクターのスキン、シンボルチャットなど様々な項目をカスタマイズできます。

 

ストーリー

 閉ざされた記憶を開放し、戦士たちの闘争を追体験できます。開放に必要な「メモリア」はP.LVが上がると入手できます。

 

トレジャー

 各モードで回収した「トレジャー」を開封して、キャラクターのスキン、シンボルチャット、プレイヤーアイコンなど様々な報酬を獲得できます。

 

 ちなみに、βテストで進行した進行状況を製品版には引き継げないようです。

 

製品版の情報

DISSIDIA FINAL FANTASY NT

対応機種:PlayStation4

価  格:7,800円+消費税

ジャンル:パーティ対戦型アクション

発売日 :平成30年1月11日(木)

レーティング:CERO C(15歳以上対象)

プレイ人数:オフライン:1人、オンライン:1~6人

 

 

 1月11日なんて語呂が良い日に発売するんですね。すごく欲しいんですけど、僕がこれを買ってしまうと1月26日に発売されるモンスターハンター:ワールドを100%の力出して遊べなくなりそうで、山田パイセンに激おこぷんぷん丸されちゃいそうです。

youtu.be

 

 ではでは。