今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

モンハン:ワールド ベータテスト やりました。

 ども。mhspltnです。ついに限定版のアレを開封してモンハン:ワールドのベータテストをやってみました。

 

imasaratekina.hateblo.jp

 

 

f:id:mhspltn:20171210214142p:plain

 この3体のモンスターはカプコンさんのサイトから。この描画が細かいモンスターがゲーム内で動き回ってるんですよ!大型モンスター同士喧嘩を始めちゃうし、Nintendo Switchのモンハンとはえらい違いなんですよ!

 

 モンスターハンターダブルクロスを完全にクリアできていない自分からすれば、SwitchのモンハンをクリアしてからPS4のモンハンをやるべきだろって思っていました。でも、このベータテストに参加してみて、やっぱり平成30年1月26日からはPS4のモンハンだよねってなっちゃいました。

 

 通常版のPlayStation4の人と一緒にプレイしてて、もう来月が待ち遠しいねって話になるくらい高画質でした。あ、まだフルハイビジョンなディスプレイで4KHDRのパネルでなくてもそう思います。だから4Kテレビ持ってる人はものすごく綺麗な画面で遊べるんだろうなって思いました。

 

 安価に4KHDRを体験しようとするなら、Acerのディスプレイがおすすめです。

 31.5インチ(VAパネル)や43インチ(IPSパネル)でPS4Proの4KHDRの画質を体験できます。テレビじゃなくても良いよ。PS4Proで遊ぶ用にディスプレイが欲しいよって方は一見の価値ありと思います。

 

 

 PS4Proでモンハン:ワールドをやろうとすると、画質重視かフレームレート重視か選択ができました。僕はFHDパネルだからフレームレート重視を選択しましたけど、違いが分かるくらい処理が変わるかどうかはまだ試していません。

 

 初心者からしたら、このモンハン:ワールドはモンスターに攻撃したときに与ダメージが数値表示されるので、うまく当てているかどうかが確認できて良いです。あと、回復薬を移動しながら飲めるってのが非常に良い!もーじゃんじゃん飲んじゃう!(ただの下手かよ)

 

 PS4を持っていてPlayStation Plusの利用権を持っている人は是非、12月13日(水)午前1時59分までのベータテストをプレイしてみてください。景色が綺麗だしマップ切り替え画面が無くてスムースにエリア移動できるし、出てくる大型モンスターは決して倒せそうにないほど強くないし。(爽快に戦えます)

 Nintendo Switchのモンスターハンタダブルクロスも体験版がプレイできるようですが、多分別物のゲームに思えちゃうはずです。

 

 そうそう。僕がモンハン:ワールドを遊んだということは…やってやりましたよ!PS4ProのHDDをSSHD化しました!動画も撮ってみました。ざっと撮ったのを見れる形に編集する予定なんでまだアップするのは先になりそうですが…

 PS4Proでは今さら的な話題ですけどブログのネタが入ったので頑張って形にしていきますよー!

 

 ではでは。