今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

これは意外においしかった 【マック 桜もちパイ】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

春が来て、桜が満開になってきだした今日この頃。

 

ちょっと買い物に出かけたので、マックに立ち寄ってデザートを買おうと思ったら、桜もちパイが発売していたので買って帰ってきてしまいました。(パイと餅は方向性違うだろ。)

f:id:mhspltn:20220403135802j:plain

 

いつもの持ち手になるケースから覗いているピンク色のパイ生地…。(いつもの色と違うから違和感があるな。)

 

 

決してカメラの設定がおかしいからではないんです。

 

本当にピンク色の生地なんですって!

f:id:mhspltn:20220403135953j:plain

 

一旦アレルギー情報を確認していきましょうか!

 

法令で規定する特定原材料7品目については、卵、乳、小麦が使用されています。

 

表示を推奨する特定原材料21品目については、牛肉が調理用揚げ油の原材料として使用されていて、大豆、バナナ、もも、りんごが製造ラインや調理過程で共有・接触があります。

 

さて、マックのデザートで気になるのはカロリーですが、これは238kcalですね。(あの2つの期間限定パイよりもカロリーが低いな!)

 

www.imasaratekina.com

 

 

この桜もちパイ、中がクリームではなくてあんこらしいんですよ。

 

粒あんと桜風味の餅がパイの中に入っているっていう商品で、それを聞くと「なんじゃそれ?!」ってなるんですけど、本当に変な味なのかどうか試したくなるじゃないですか!(150円を無駄にすんなよ。)

 

 

で、ドライブスルーで買って帰ってきたら冷えてしまっているので、電子レンジの温めモードで温めてから食レポに入りました!(あんこが入ってるのを忘れてフツーに自動の温めモードで温めてしまいましたよ。)

 

アツアツのパイの中を見てみると、確かに粒あんと桜色の餅が入っています!(本当にカスタードクリームは入ってないな。)

f:id:mhspltn:20220403140052j:plain

 

どんなもんか食べてみたところ、温めすぎて口の中をヤケドしてしまいました。(あんこは高温になるからな。)

 

カスタードクリームの入っていないパイとはいえ、粒あんの「クリーム感」にほんのり塩味の効いた桜風味の餅がベストマッチ!(餅に塩味いれてますよね!?)

 

 

パイといえばチョコクリームかカスタードクリームだろ!っていう先入観を見事に打ち砕いた、ネタ商品かと思わせておいてちゃんとした完成度だったデザートでした!(これは良い意味で裏切られた感じ。)

 

大体「○○風味」ってある商品には失望に近い騙され感とか、取って付けたような人工的な味が付いて回る言い方だと思っているんですけど、今回のは良かったですよ!

 

 

みなさんも機会があれば注文してみてください。(テイクアウトするんだったら、温めたりしてアツアツのうちに食べた方が良いですよ。)

 

 

ではでは。