今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

もう、僕の知ってるカップヌードルの値段じゃないよね 【カップヌードル にんにく豚骨】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

年度末のバタバタがまだ終わっていない今日この頃。

 

 

スーパーで処分品として割引シールが貼ってあったのでついつい買ってしまったカップヌードルにんにく豚骨。

f:id:mhspltn:20220326122210j:plain

 

家に帰って冷静に考えてみたら、カップヌードルとして財布の紐が緩まる金額からは程遠い高値で買わされてたわ!(赤ヌードルの平時の値段よりもコイツの処分価格の方が高かった…。)

 

でもまぁあのヘンテコなCMとかでさんざん脳裏に焼き付いてしまった商品ではあったし、マック以外の食品もブログにしないと僕がマックの社員だと思われてしまう!(あの程度の食レポだったらそうは思わんて。)

 

 

カップヌードルで豚骨ってなんとなくイメージが合わないというか、想像が出来ないんですけど、蓋を開けてみてこいつはニンニク臭つよそーだなと思いましたよ!

f:id:mhspltn:20220326122359j:plain

 

この粉!ニンニク粉末なんじゃないですかね?!(かなりの量の粉が見える…。)

 

 

さてここでアレルギー情報を確認しておきましょうか?

 

マックと違って、食品表示基準で義務付けられた特定原材料7品目と、表示が推奨されている21品目を合わせた合計28品目でアレルゲン情報として公式HPで公開されています。

 

それによると、小麦、卵、乳製品、豚肉、鶏肉、大豆、ごまがアレルギー物質として含まれるアナウンスがされています。

 

気になるカロリーは、382kcalです。(スープだけでも62kcalあるらしいぞ。)

 

 

このラーメンを作るには、後入れのスープがあるんですよね。(あー。蓋の上で温めてやるやつね。)

f:id:mhspltn:20220326122325j:plain

 

熱湯を入れて3分待てばヌードルとして完成するいつものスタイルですけど、この特製ニンニク豚オイルを入れる必要があるので、会社とかで食べるときはオフィス内ではなく給湯室とかで作った方が良いでしょうね。(会社でニンニクラーメンとか攻めすぎだろ!)

 

出来上がった感じはカップヌードルにしては具が多めなことと、あのニオイが…。ガーリックトーストでも作っているかのようだ。)

f:id:mhspltn:20220326123711j:plain

 

食べてみた感じは、ニンニクマシマシカップヌードルなんですけど、食べている最中は思ったほどニンニクの感じがしません。(それはオマエがにんにく慣れしているからじゃないのか?)

 

ただ、ニオイがすごくするので、よく言えばガーリックトーストを作ってみました的なニオイが部屋に充満します。(ニンニクラーメンなのにガーリックトーストとは是如何に?)

 

職場で食べるのはかなり勇気が要りますし、なによりカップヌードルのくせに値段が高い!

 

 

ネタ的にこのラーメンを食べてみるのは良いですが、TPOをわきまえて実行に移した方が良いですよ。

 

ニンニク料理を求めている方は試してみてはどうでしょうか?

 

 

ではでは。