今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

スパビー買うならスパチキ買った方が良くない?

ども。もんすぷです。

 

動画の方でもちょっと話しましたが、週末は電化製品の修理的な作業で一日がつぶれてしまいました。

youtu.be

 

日曜日も直したスピーカーたちを設置していたので昼ごはんがテキトーになってしまったんですが、久しぶりにマックでハンバーガーでも買ってみるかという話になり、新製品に手を出してみました。

 

家電修理で記事を書きたかったんですけど、完全に直ったとならなかったので、故障再現の確認でもう少し時間がかかりそうなので久しぶりにマックの商品を記録しておきます。

 

f:id:mhspltn:20210718123556j:plain

 

ガーリックの効いたスパイシーなソースが病みつきになると噂されるスパイシービーフバーガーです。

 

アレルギー情報として

・卵

・乳

・小麦

が使われています。

 

他にも牛肉、ごま、大豆、鶏肉、豚肉が苦手な人は避けた方が良いです。

 

気になるカロリーは329Kcalです。

 

 

いつもどおりおいしそうに撮影できない僕が撮った画像をお届けします。

f:id:mhspltn:20210718123614j:plain

 

一見するとレタスが入った普通のハンバーガーですよね。

 

しか~し、パティを剥ぐとスパチキのソースみたいな辛そうなオレンジ色のソースが…。

f:id:mhspltn:20210718123623j:plain

 

まぁ食べてみると実際スパチキのチキンがビーフになっただけっていう感じの味です。

 

チキンの方がカロリーが低いと思いきや、スパビーの方がカロリーが低いです。(スパチキは386Kcalあるからな。)

 

 

僕があの辛いソースのバーガーが食べたい!って思った時に、手に取るのはスパチキの方だと思います。

 

スパビーはなんか…チキンで慣れちゃったから違和感がある。(パティの厚みもチキンの方があるように感じたしな。)

 

なにより、ボリューム感はスパチキのもんです。

 

スパビーは薄っぺらく感じてしまうから物足りなさが出てきます。(辛いからボリューム要らないって人には良いかもよ?)

 

 

単品200円なので、機会があれば試してみてください。

 

 

ではでは。