今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

遅ればせながらファイナルファンタジー7 リメイクを買いました! 【PlayStation4 FinalFantasyⅦ REMAKE】

ども。もんすぷです。

 

4月10日の発売から遅れること10日?11日?ファイナルファンタジーⅦ REMAKEを購入しました!(何故オリジナルFF7が隣に並んでる!?)

f:id:mhspltn:20200420233713j:plain

たまたま立ち寄った中古屋さんで1点だけ売っていたのと、隣にあざとくオリジナルFF7が置いてあったので、セットで購入してしまいました!(まんまと店の思惑にハマってんじゃん。)

 

最初は、新品で購入すると1万円近くするので、すぐに買わずに1年後とかに中古で買うかなと思っていたんです。(モンハンワールドの中古価格見たとき涙出そうになったもんね。)

 

けど、新型コロナウィルスの関係で多分今年のゴールデンウィークはレジャーに行けないだろうし、モンハンワールドだけだとさすがに飽きてしまいそう。

 

なにより、ここ1ヶ月くらいYoutubeで動画をアップしてきていて、このFinalFantasy7の視聴者数が思ったより多い感じなところで、自分も流行りに乗っかってみようかと思ったんです。(行動するのが遅すぎだろ。)

 

オリジナルFF7の方も学生時代に予約特典が欲しくてコンビニで予約して発売日の朝に取りに行った記憶がうっすら残ってるくらい思い入れのあるソフトだったんです。(あれから23年くらいたってるのかな?)

 

 

中古屋でリメイク版が税込み8千円前半、オリジナル版が税込み100円後半!(!)

 

ほんと、オリジナル版はリメイク版のオマケで買ったようなもんですよね。(価格も誤差みたいな値段だね。)

 

オリジナル版は家にあるPS3で遊べば再生可能なので、さすがにPS1本体は購入しなくて済みました。(PS4でもPS1くらい再生可能にしてほしかったもんだ。)

 

 

ファイナルファンタジー7シリーズも僕の生活になかなか影響力があったなー。

 

アドベントチルドレンBlu-ray版を手に入れて見た時も、パカパカと開くあのガラケーが欲しくなったり(パナソニック製だったかな?)、あとCrisis Core FinalFantasy7っていうFF7の外伝的作品があるんですけど、中古屋で限定版のPSPを見た瞬間に衝動買いしてしまったり。(そんなん買ってばっかりだから金がねーんだよ。)

 

 

そんなこんなで今回はPS4で僕に散財させたFF7シリーズですが、Youtubeを見ている限り、単なる新ハードで焼き直しって感じじゃなくて、ゲームを1から作り直しました的な感じがするくらい別物感が強いです!

 

 

PlayStation時代に見たあのカクカクのポリゴン映像のクラウドやティファやエアリスからこんなにリアルに描き直せちゃいますか!って感じのキャラがガンガンゲーム内で動いてます!てか操作できます!(アドベントチルドレンで映像美は体験してるじゃないか。)

 

オリジナルではロールプレイングゲームでしたが、リメイク版はアクション要素が強い感じですね。

 

 

しっかし、モンハンワールドで結構人生を狂わされた(経済的にね。)僕ですが、ファイナルファンタジー7も結構自分の人生に影響を及ぼしているなと。

 

オリジナル版の発売当時にブログとかインターネットが身近にあったら、やっぱりブログデビューしていたんだろうか。(そしたらHNは「もんすぷ」じゃなかっただろうね。)

 

 

リメイク版が中古屋に一本だけ売っていたのも、新品とかDL版で買う気がなかった僕に、「今ならポイントも余ってんだし買い時だろーが!」的な神様の導きだったのかもしれません。

 

ジャッジアイズの時は今さら的な時期に買ってしまって、何も話題性を提供出来ませんでしたが(いや、あの事件に便乗したくらいのタイミングだったな。)、今回はまだ10日ちょっとの遅れで購入しているので、遊んでみると何か発見があるかもしれません!

  

www.imasaratekina.com

 

 

 

新型コロナウィルスで、大手企業のように数日間休業とか言い付けられたら間違いなく外出自粛のストレスをFF7のワールドに旅立って解消すること間違いなしです!(今のところは時差出勤しか命じられてないじゃん。)

 

このブログを書いている間にもファイナルファンタジー7を遊びたい気分でいっぱいなんですけど、昼から出勤するから全力出せないしやるせないです。

 

 

ほんと、世界的になんだかおかしな状態になってるし、身の回りでは勤務形態が日に日に著しく変化してリズム崩されるし、花粉症なのにマスク買えないし(今一番の困りごとだな。)、これからどーなっていくんでしょうか?

 

こんな自分に出来ることと言えば、Amazon怪しい中華ガジェット買って経済をほんのちょっと回す(それ意味ないんじゃないか?)ことと、自宅に引きこもってひたすらゲームしたりAmazonプライム見ることですかねー?(ブログ書け!)

 youtu.be

あまりに暇なら僕のYoutubeチャンネル視聴もよろしくです! 

 

 

みなさんも普段と違う生活を強いられていると思いますので、リズムを崩さないように気を付けてくださいね。

 

 

ではでは。