今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

新発売の総菜パンに負けてしまった【セブンイレブン メンチカツバーガー(マスタード入り)】

ども。もんすぷです。

 

いやーいけませんね。

令和に入って毎日更新できているからか、何かネタになりそうなものがあったらついつい買ってしまいます。(まだ令和始まって3日目なんだが…。)

 

 

スーパーやコンビニで今日の朝食べるパンを探していると、セブンイレブンの棚に新発売のタグと一緒にこいつが威張りくさってるじゃありませんか!

 

f:id:mhspltn:20190503101759j:plain

「新発売」とあれば、みなさんがまだ食べられていない可能性が高い!(「新発売」シールに騙されてる可能性も高い。)

 

しかし198円とは、パンにしては高いなぁ。せめて128円くらいにしてほしいです。

(これでネタ切れ気味のオマエを助けてくれるなら安いもんじゃないか。)

うぅ…。しょうがない買うかってことで買って帰ってきたのが昨日の話!

 

 

それでは中身を見てみましょう。

 

f:id:mhspltn:20190503101350j:plain

ビーフメンチカツがはち切れそうになっていませんねぇ。

 

f:id:mhspltn:20190503101333j:plain

ちゃんと逃げコメントを打っているあたりさすがセブンイレブン

 

僕がデザートでお世話になってる某Mドナルド(ほぼ言ってもーてるで。)の素のハンバーガーと同じく葉物は全く載っていない感じです。

 

f:id:mhspltn:20190503101404j:plain

メンチカツの裏面にはマスタードソースがあるくらいで、潔い!

 

f:id:mhspltn:20190503101419j:plain

マックですらオニオン片とピクルスが載っていますが、こっちはビーフメンチカツのみという潔さでした。

逆にマックのハンバーガーがあれでさらにビーフ100%パティを載せて100円で売れてるのが凄いです。(マックさん参りました。)

 

そうだ、断面がどーなってるか気になる方に、断面をどーん!

 

f:id:mhspltn:20190503101445j:plain

カメラのピントが手前にしか合っていないので見にくい絵になってしまいました。

 

 

f:id:mhspltn:20190503095246j:plain

パティの厚みは大体1.5~2cmといったところでしょうか。

 

 

肝心の味ですが、値段を知らなければ「ナニコレうまいじゃん。」と素直に味を認められます。(また値段か。)

よくメンチカツをマスタードだけでサンドイッチのパンとかで挟んでるやつがあるじゃないですか!あれに味が似ている感じがします。

 

ただ、セサミバンズでメンチカツを挟んでいるからか、ゴマが落ちる落ちる!

綺麗に食べたい人はイラっとするかもしれませんね。

セサミバンズのハンバーガー系を食べ慣れている人ならそんなにゴマを落とさず食べられるんでしょうね。

 

 

 このメンチカツバーガーを奥さんにちょっと食べてみてもらったところ、「あ~、子供の幼稚園で出されてたパンみたいで懐かしいわ~」とのこと。

??パンが懐かしいのか、このマスタード入りメンチカツの味が懐かしいのか、どっちなんだろう??(詰めが甘いな。)

 

 

あ、もしみなさんも買ってみようかなと思った時のために、アレルゲンについて書いときますね。

・卵

・乳成分

・小麦

・大豆

・鶏肉

・豚肉

・もも

・りんご

・ゼラチン

 

 

残念ながらこいつは値段が高いからロングランヒットにはならないだろう。(それはオマエの金銭感覚だろ。)

だからみなさんも早く試した方が良いですよ!

懐かしい味にようこそ!(それはオマエの奥さんの意見。)

 

 

ではでは。