今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

今さらながらマックフルーリーぐでたまを食べてみました

ども。もんすぷです。

 

f:id:mhspltn:20180624160301j:plain

毎日マックでぐでりたい…って意味不明ですが、僕は嫌いじゃないです。

 

専用のカップまで作ってもらっている「マックフルーリー ぐでたま」がどんな味なのか試してみたくなり、買ってきてしまいました。(もう公式サイトでどんな味か出てるじゃん。)

 

www.mcdonalds.co.jp

 

むぅ…。でもあのアイスで「カスタードケーキ味」ってどういう風になっているか気になるってもんでしょーが!

 

 

f:id:mhspltn:20180624160350j:plain

上から見てみると、カラメルっぽい色とアイスとスポンジで、最初は「プリン」味なんじゃないかと思ったんですよ。

 

まさか公式サイトで何味か公表しているなんて、ブログを書き始めるまで全然気づきませんでした…。

 

 

で、食べてみた感想なんですけど、

・カスタードケーキ味というよりは「カスタード味のアイス」って感じでしたよ。

・最初は「こんなんいらんやろ!」って思っていたスポンジが意外に味のアクセントになって最後まで飽きずに食べられました。

・マックフルーリーオレオってナイスな組み合わせだよねっ!(それぐでたまと関係ないよね?)

て感じでした。

 

 

ぐでたまってだけあってプリンなのではと思った自分が浅はかでしたが、カスタード味ってのも変だよなと思っていた矢先に、「カスタードケーキ味」だと公式が言うもんですから、「カスタードケーキって何よ?」みたいな感じになってしまいました。

 

みなさんはどんな味に感じましたか?

 

期間限定ですんで、機会があれば食べてみてください。僕はスパイシーチキンマックナゲットを頼むくらいなら迷わずこちらを選びます。(比較対象がオカシイだろ。)

 

 

ではでは。