今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

久しぶりに食あたりしちゃいました。そしてキャンペーンを逃しました。

 ども。もんすぷです。母の日に手巻き寿司を作ったんですが、どうやらそれがマズかったらしい。ネタのどれかに当たったんじゃなかろーかと。

 

f:id:mhspltn:20180514141511j:plain

 僕は手巻き寿司にあんまり興味なかったので、ローストビーフ丼のごはん以外の材料が売っていたのでそっちを食べることにしていたんです。

 

 でも、せっかく家族で「なんか作りながらワイワイ食べる」をやるので自分だけ別物を食べるのもなんだし、ローストビーフ丼を食べながら手巻き寿司を食べるって方針転換したんです。(それがマズかったな。)

 

f:id:mhspltn:20180514142007j:plain

 酢飯を作って、家族で手巻き寿司パーティ!しながらの僕はローストビーフ丼です。

 

 このローストビーフ丼にかかっている白い液体ですが、温泉卵のほかに「ヨーグルトソース」がかかっているんです。

 

 これがウマい!このソースだけを買いたいとAmazonとかで検索したんですけど、無いですねー。マジで業販だけでなく一般販売してほしいと思いました。

 

f:id:mhspltn:20180514142025j:plain

 「ヨーグルト屋さんが考えた ヨーグルトソース」っていう商品です。

 日本ルナ株式会社が作ってるみたいなんです。だれか、個人での入手ルート知りませんか?

 

 ここまでは良かったんです…。

 手巻き寿司のネタで、鯛と鮪だけみんなが食べないので、それを全部貰ってしまった僕だけが、この後から翌日まで腹痛に悩まされちゃいましたよ。

 

 

 昨日は第2日曜日だからイオングループのお店が商品5%OFFになるというので、食後に買い物に出かけました。

 

 買い物途中になんだかお腹に違和感があって、買い物が終わるまでは我慢できたんですけど、帰るころには腹痛で車の運転どころではありませんでした。

 

 

 そこから家に帰って夜中までずっと腹痛とトイレしか記憶にありません。(ヤフーショッピングのキャンペーン最終日を逃したな。)

 

 SIXPADのジェルシートを、700円引きのクーポンまで確保して購入準備していたのに、腹痛が弱まったときには日付が変わっていましたよ…。次のキャンペーンはいつになるんだろう。

 

 ローストビーフ丼は奥さんに分けてあげたし、鯛と鮪以外の寿司ネタは家族が食べているので、僕が当たるとしたら鯛か鮪のどっちかしか考えられない!(弱って抵抗力が落ちてたんじゃないのか?)

 

 次回の狙い目は「父の日」付近のキャンペーンですが、そこまで待てない!(消耗品は待ってくれないからな。)ですよねー。泣く泣く通常価格で買うしかないかもしれません。

 

 おいしかったヨーグルトソースは個人購入できそうにないし、なんか食あたり起こしちゃってヤフーショッピングのキャンペーンを逃してしまうし、散々な母の日でした。

 

 

 これに気を付けろっていう対策がない書き込みで申し訳ないですが、みなさんも生魚には気を付けてくださいね。

 

 

 ではでは。