今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

マックのグランドサイズは本当にデカかった件【ビックマックベーコン + 倍グラン ベーコンチーズ + グランドセット】

 ども。mhspltnです。なんか、土曜日の夜はマックみたいな流れが出来つつあるみたいで、性懲りもなくまた夜マックしてきちゃいました。

 

 メニューは安定の「倍グラン ベーコンチーズ」です。

 

f:id:mhspltn:20180429230710j:plain

 …僕がブログにアップすることを知っているんでしょうか?シールが逆さなんだよっ!(クジは終わってしまったようだな。)

 

 倍グラン ベーコンチーズは前回も食べたので、安心してお持ち帰りできます。

 

www.imasaratekina.com

  みなさんもドライブスルーで夜マックにしたバーガーを持ち帰るときには、メニューをちゃんと選んでおいた方が良いですよ。

 

 

 うちの子は新しく出ていた「ビックマックベーコン」なるものを注文していました。

f:id:mhspltn:20180429230720j:plain

 ビックマックはなんでメニュー名が書いてあるボックスに入ってくるんですかね?

 この箱作る金があるんなら、具をもっとryo

 

f:id:mhspltn:20180429230727j:plain

 相変わらず僕が撮影するとマズそうに写りますね?(時間経ってるの考慮しても下手だな。) 

 

f:id:mhspltn:20180429230805j:plain

 よくみると、確かにベーコンが乗っかっています。

 …逆にいうとそれだけのような感じに見えます。

 

 まぁ、うちの子はおいしそうに食べていたので良しとしましょう。

 

  自分のメニューに話を戻しますと、マクドナルドにドライブスルーしに行ったときに(またかいな。)、珍しい名前のセットを発見しまして、「グランドセット」だったかな?「グラン」なら見たことあったんですけど、+100円でグランドセットなるものが注文できるということだったので、早速注文しちゃいましたよ!(ミーハーだな。)

 

 持ち帰ってMサイズのセットメニューと比べて改めてびっくりしました。

 

 まずはポテトのグランドサイズ(左ね。)と右側のレギュラーサイズから。

 

f:id:mhspltn:20180429230634j:plain

 

 ポテトはまだ大きいけど量が少なそうに見えたんでまだいいんです。(これで+40円だな。)

 

 

f:id:mhspltn:20180429230643j:plain

 立てて見るとそんなに大きく感じないですよね?

 

f:id:mhspltn:20180429230650j:plain

 上から見たらもっと感じないですよね?

 だからカロリーもそんなに大きくないですよね?(Mサイズの1.7倍で、カロリーはなんと747kcalだそうだ。)!!っやべーじゃないですか!?

 

 ポテトだけで高カロリーなんで、一人で食べるのが怖くなって、気持ち子供に分けてあげましたよ!(気持ちかよ!)

 

 

 そしてお次は、グランドコーラ(これも左側ね。)とMサイズコーラの比較です。

 

f:id:mhspltn:20180429230539j:plain

 デカい!なんだこのサイズは!?(これで+60円な。)

 

 容器にzero SUGAR zero CALORY って書いてあるからゼロカロリーですよね?(Mサイズの2倍で280kcalだそうだ。)…おぅ。流行りに乗るのも楽じゃないですね。

 

f:id:mhspltn:20180429230557j:plain

 上からみてもデカいことが分かります。

 

f:id:mhspltn:20180429230604j:plain

 グランドサイズは約11㎝の直径です。

 

f:id:mhspltn:20180429230612j:plain

 Mサイズは約9cmの直径です。

 

 大体シングルとアルバムの違いかな!(CDに例えても分らんわ。)

 

f:id:mhspltn:20180429230847j:plain

 容器のサイズはえらく違うのに、ストローのサイズは一緒なので、すごく窮屈です。(ストロー2本させる蓋なのに二人同時に飲めないじゃないか。)

 

 

 グランドサイズの料金的にはLサイズセットを注文するよりもお得だと思います。

 

 ただ、アラフォーのおっさんがこんなんばっか食べてたら間違いなく太っちゃいますね。

 

 

 学生さんとかまだまだ代謝の活発な人達が食べるメニューです。最低限SIXPADくらいやっとかないと。(運動しろや。)

 

 

 ではでは。