今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

実は先月で月間3000PV達成出来ていた件

 ども。mhspltnです。ブログをアップできなかった1月31日ですが、はてなアクセス解析を見たときに、実は1月の月間PV数が3,000を超えていました。1月31日に記事にしなかったのは、もうここらへんでPV数達成の報告はしなくても良いかなと。あとはその日、今後の目標設定に時間をかけている場合じゃなかったのでスルーしてました。(本日期限の期間限定楽天ポイントを失効させないために買い物したかっただけだろ。)

 

 

PV数がどうなったのかなんてことで検索してこないよね

 今後もみなさんに愛される「今さらな話題」をお届けしようとするために、スモールステップで目標達成しながら進んでいるんですけど、100、500、1,000とPV数目標を設定したところで、PV数を増やすための特別な取り組みをやったわけじゃなかったんですよね。(記事を選んだ、記事をアップしたはやっていたがな。)

 

www.imasaratekina.com

 

  だから、スモールステップでの目標PV数設定はここらでやめようと思ったんです。僕のブログに辿り着いたご新規さんで、「1000PV 達成した方限定でブログを読みまくってます!」って人は稀だと思う。

 

 マイナーな僕のブログに流れ着くとしたら、困ったときのGoogle先生とかTwitterからくらいしかないですもん。目標設定をもう少しみなさんの探し求めているものに合致しやすくして、リピーターになってもらいたいです。

 

みなさんはどんな記事に興味を持っているのか?

 PlayStation4のゲームソフト、MONSTER HUNTER : WORLDが発売してから、それに関する書き込みによってPV数が急に増えた感じがします。

 

 はてなブログにははてなアクセス解析という機能があり、みなさんのアクセスがどのページに向かっているのかをざっくり見ることが出来ます。(ナニその機能が理解できてない感じの説明。)いや、実際使い方が分かっていません。

 

 はてなアクセス解析は、本日のアクセス数と月間アクセス数が分かればいーやくらいにしか使えてませんが、GoogleYahoo!検索エンジンのところで、「アクセス先」ってボタンを押すと、僕のアップしたブログの記事名が出てくるので、これが僕のブログに対するみなさんの反応なんだと思っています。

 

 そこでアクセス数が多いのが、MONSTER HUNTER : WORLD関係の記事とB-CASカードの記事ですね。ツインタワーですよ。他の記事とは明らかにアクセス割合が違います。

 

今後はどうしようか

 僕が好きな「家電」に接したときのレビュー記事がほぼ書けていない。いや、買うお金が無くて「家電」の延長にあるゲーム機やらパソコンのことを書いている感じ。この流れを変えるための秘策はないので、欲しいけど買えないものをなんでほしいのか分析するページでも作ろうか?(それ誰が見てくれるんだ?)

 

 今後も家電やらパソコンの修理記録や部品交換記録、レビューなんかを織り交ぜながら、今旬なMONSTER HUNTER : WORLDのプレイ報告を入れて、プログラミングがどこまで進んでいるかを進捗報告していきたいです。(スプラトゥーン2はどうなった?)

 

 PV数の目標は月間3,000PVいけたので、次は月間10,000PVで報告することにしましょう。継続期間についての経過報告記事は書いても、10,000PV達成するまではPV数達成記事は書きませんよ!今後ともよろしくお願いします。

 

 ではでは。