今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ボディの引き締めのためにSIXPADを再び使ってみる【SIXPAD Abs Fit】

 ども。mhspltnです。年末年始をだらしなく過ごしたツケがたまって、スーツがきつくなったという話をしましたが、新しく買ったスーツパンツがちょっとキツく感じて危機感を覚えました。

 

 どうにかしないといけないとは思いつつ、最近残業が多くて晩御飯が夜遅いしブログも書きたいしで体を動かしてる余裕はありません。(それは心掛け次第だろ。)

 

 何とかしないとなーって思ってたら、そういえば僕ってSIXPAD持ってたわ!って話です。

f:id:mhspltn:20180122231818j:plain

 

 一応12月までは毎日やっていたんですけど、2、3日できない日が続いたらあっさり辞めてしましました。(習慣の力が及ばなかったね。)

 スポーツオーソリティのおねーさんに、「こういう器具は最低3ヶ月続けないと効果が出ないんですよ~」って言われたので、健康診断の4ヶ月前から使ってウエストを仕上げたんですよ。え?何を仕上げるって??ほら~腹囲85cm超えるとメタボに引っ掛かってしまうじゃないですか。ちょうどその境界線上に僕がいるので運動をしないでメタボにならないようにEMSの力を借りたんです!(自慢するとこじゃないよね。)

 

 で、無事腹囲85cm未満に仕上がったんで、やり切ったというか目標達成して気が抜けたというか、ちょっとしたきっかけでやらなくなってしまいました。

 

 このSIXPAD、巷で流行るだけあって、手軽に腹筋運動みたいなワークアウトが出来てしまうんです。もうホントお手軽に何かしながら腹筋運動してるって感じで、EMSによくある「〇種類のコースを選べる」って訳じゃないですけど、プログラムされたEMS運動でこの電池タイプは15段階の強度を選ぶだけで、23分間に数種類の運動をやってくれます。よくある〇種類のコースを選ぶタイプって、自分でプログラムを組んで「今日はこれで鍛えよう」ってやらないといけないから、ズボラな僕には続けられないんです。その点このSIXPADは、「この強度に慣れてきたらさらに強度をアップさせる」ってやるだけで良いから、4ヶ月近く続けられたんだと思います。

 

 でもね、強度を上げると電池の持ちが極端に悪くなっちゃうんです。カタログスペックだと、「1日1回の使用で強度8段階目なら30日以上電池が持ちます」って感じの説明なんですけど、これを最強の15段階目にするとボタン電池のメーカーによっては10日くらいしか持たない。だから百均でCR2032を爆買いしないといけなくなっちゃうんです。(新型は充電式で電池不要だし強度が20段階になったな。)

 

 あと、交換ジェルパッドも純正は高いですね。対策としてはYahoo!ショッピングのポイント倍増の日にMTGさんのサイトがポイント倍率を上げてくれることが多いので、その時に買ったり、まとめ買いで数%安く買えるので数か月に1回買い貯めするって作戦でいったほうが良いです。5,500円以上だと送料無料になるし。(その技を1回使ったね。)定期購入だと僕みたいに辞めちゃったときに止める必要が出てくると思うので。

シックスパッド アブズフィット2高電導ジェルシート×3個セット

 ちょっと高くても、ジェルパッドは純正を使ったほうが良いです。いや、良いと思います。高い買い物なのにメーカーが保証しないって散々説明書に書いてある社外品のパッドを使って壊れたら洒落にならないですからね。

 

 そうはいっても、このSIXPADが他のEMS機器と違うところは、筋肉の収縮運動に効果的な20Hzの周波数を使いながら、嫌みな電気刺激を抑えることに成功した(っていう話だったと思う。)ってことで、実際に電気刺激がそこまで痛くないんです。あのビリビリくる刺激とはちょっと違ってて、これなら我慢できるなってところまで抑えられているんです。それでいて15段階とかにするとメチャクチャ腹筋がワークアウトされます。これはスポーツオーソリティで腕に巻くタイプのお試しとかやっているので、是非体験してみてください。今までのEMSとはエライ違いなのがわかりますよ!

 

 SIXPADで痩せるってのは本来は用途が違うんでしょうけど、たるんだボディを引き締めて基礎代謝を上げるだけで、疲れにくくて痩せやすくなる(と思う。)はずなので、もう一度SIXPADを始めてエアロバイクをやれる体に仕上げてやろうと思います。(いや、スーツパンツを無理なく履ける体にするんだろ!)

 みなさんも購入するならポイント倍率が高い時がおすすめですよ。電池式じゃない充電式の方で。 

アプリ対応で進化したSIXPAD。腹筋を集中的に鍛える EMS 腹筋 シックスパッド アブズフィット2 SIXPAD

 

 ではでは。