今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

あぁベータテストが終わってしまう。【MONSTER HUNTER : WORLD】

 ども。mhspltnです。日曜日に家に籠ってブログやら動画やらをアップしようと画策していたんですけど、家にいるんなら部屋の片付けをしてほしいと家族に言われたのでちょっと頑張ってしまいました。

 

 年末の大掃除でも対処できなかった部分に手を付けたため、ちょっと疲れが出たようです。晩御飯を食べた後爆睡してしまって目覚めたらもう23時、ネルギガンテ討伐も動画のアップもなにも手を付けていません。MONSTER HUNTER : WORLD 第3回ベータテストは1月22日午前10時59分までありますが、明日は日中仕事のため実質今夜までしか楽しめません。

 

 なんかモンハン:ワールドの製品版の発売日を迎えるとこういう風にやりたかったことを毎日先送りにして、同胞ハンターさんたちにどんどん先を越されて、モンスターハンターダブルクロス(Switch版)のように、僕がやるころにはイベントが一巡してて今さら○○かよ的なことが連発するんじゃなかろうかと危惧しています。(そういえば未だに村クエクリアできてないもんな。)

 

 いや、もしかしたら自分からゲームにあまり接しなくなって、「モンハン?スプラトゥーン?それ僕のハンドルネームでしたっけ?」みたいに急激に興味が無くなったらどうしようか。(熱しやすく冷めやすい悪い癖だな。)

 

 スプラトゥーン2は僕より家族がハマっていたのと、グッズとかが実世界に影響を及ぼしていないから、Switch本体を買うのに苦労したくらいで済んでいます。

 しかし、モンハンはちょっと影響がデカすぎた。ダブルクロスSwitch版を買ってから、新ハードであるPlayStation4それもProを購入しコントローラーも追加で購入。実は他にも買ったものはあるんですがまだ報告出来ずにいるものもあったりなかったり。これらの新ハードに触発されて実はXBOX One Xも買いたくなっていたんです。まぁこれは自分で自分を説得して思い留まらせましたが。(「新ハード」を手に入れることが理由って…。)

 

 これらのゲームに踊らされて(いや、自分が舞い上がった感じだな。)ゲームキャプチャー買ったり、眠ってたデスクトップのためにWindows10Proのライセンスキー買ったり、経済を小さく回しちゃいました。で、スプラトゥーン2のヒーローモードをクリアしたらキャプチャー熱が冷めて、次の展開をどうしようか分からなくなってしまいました。(まずは編集技術を習得する辛抱が必要だな。)

 

 今はこのブログを「1ヶ月連続で更新してみる」という自分の目標のため、どんな駄文でも目をつぶって日々更新をかけていますが、どこかの時点で方針を変えてもう少し報告ものとかを充実したいなと思った次第です。エンタメ方向も進捗が止まっているし。

 

 ということで、モンハン:ワールドベータテストが終わるまでにネルギガンテ討伐の望みは薄そうです。(どういうことだ!?)

 

 ではでは。