今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

Amazonビデオ恐るべし Part2(Prime会員無料までしか見てませんよ)

 ども。mhspltnです。ポプテピピックYoutubeで見ましたよって言ってましたが、公式ページで放送スケジュールを確認したら、Amazonビデオをはじめ有名どころの動画配信サービスでも配信してるじゃないですか!

 

hoshiiro.jp

 

 早速Amazonビデオで「最近追加されたTV番組」のところを確認してみると、ありましたありました。

f:id:mhspltn:20180117220627p:plain

 ブログ更新用ノートパソコンでYoutube動画を見たときはスピーカーが貧弱だったためか、何を言っているのかさっぱり聞き取りが出来なかったんで、Amazonビデオならテレビ画面とサラウンドバースピーカーでベストな視聴環境で見ることができます。

 

 第1話と第2話両方ともPrime会員無料でした。改めて第1話をテレビで確認(視聴な。)していたら、思いっきり奥さんにドン引きされました。やはりこのアニメは原作や元ネタがわかる人じゃないとぶっ飛び過ぎてて受け入れられないのかもしれません。

 

 第1話のノリが嫌いではなかったので続けて第2話も見たんですけど、今回は(今回もだろう。)声優さんの組み合わせが凄かったみたいで、僕には「おっドラゴンボールでいうピッコロさんとラディッツの声がしてるな~」くらいしか…。声優を知らない僕には全然わかりませんでした。スーパーロボット大戦のパロディには反応してたな。)これこそシュールなアニメというか、フェルト人形作ったりそれを動かしたりでオープニングもそうですがアニメじゃないパートが多かったです。

 第1話に続いて第2話も、2巡目の放送ではほぼ同じ放送内容で声優がチェンジするという製作費の無駄遣い(この声優チェンジを期待する人が多いようだぞ。)で、このまま毎回2度連続で声優変えながらやってて予算が足りるんだろうかと心配になるコンテンツです。深夜に地上波でも放送しているので、物は試しで見てみてはいかがですか?(最初は一人で見たほうが良いと思う。)

 

 ポプテピピックを楽しむ方法の一つに、放送を見てリアルタイムで書き込まれるまとめサイトやファンサイトを予習・復習で見ながらアニメを見て「おぉ~ここかぁ~」ってやるのも理解が深まってより面白さを感じられるかもしれません。その場合は地上波を録画するか、動画配信サービスでシーンを時々巻き戻しながら見る必要がありますね。

 

 ちょっと前の映画やTVドラマ、Amazon独占配信、ネットの一部で有名になったコンテンツを「シーズン〇まではPrime会員無料」となっているのはありがたいです。夜中に一人でブログを書いてて、Amazon Primeの会費の元を取るためについつい再生しちゃったりしてます。(書くの遅いんだから集中して書けよ!)

 まぁ僕は定期的に怪しい中華ガジェットを買ったりして通販を利用しているからPrime会費の元は大体取れてるんでしょうけど、ちょっと古い映画なら追加費用なしで気軽に観れる動画配信サービスなんで、Amazonは通販だけで充分!って思っているPrime会員の人は是非一回見てみてくださいな。

 

<

Amazonビデオ:戦闘車

 僕も「戦闘車」が始まるまでは動画配信サービスに興味がなくて、TSUTAYAやGEOにDVDレンタルに行ってましたけど、この手軽さを味わってからは、新作半額とか準新作100円の時にまとめて借りるくらいしかしなくなりました。

 別に戦闘車が特別面白かったという訳ではないですけど、テレビではカットの嵐だろうなという感じのまだまだ粗削りな感じが、CMスポンサーに振り回されないで番組を作ってくれそうという期待感を持たせた感じで、最後まで見てしまったんです。スポンサーに振り回されないということは、もちろん下ネタだけで笑わそうなんて悪いほうにもいきやすいですけどね。

 

 まぁそこはみなさんの目で確かめてやってください。4K動画配信もPrime会員無料のものがありますよ。(ひたすらインタビューだけのもあったな。)Ultra HD Blue-rayの再生環境は無いけど4Kテレビ持っていて性能を発揮できていないというなら、こういう配信サービスを試してみるのも手ですね。

 

 ではでは。