今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

今年も色々ありがとうございました。そしてゲーム動画をアップしました。

 

 ども。mhspltnです。早いもので今日で2017年が終わってしまいますね。前半は何をやったか覚えていないんですけど、僕は後半の「新しいことに色々チャレンジする」という追い上げによって、年末にえらい出費をかましてしまっています。(あ~恐ろしい。)ブログのアップや動画の配信が今後のライフワークとして定着するかどうか、来年の11月に注目です。

 

 ゲームキャプチャーの画質も見てられる画質になってきたので、そろそろスプラトゥーン2のヒーローモードを攻略していく動画をアップしていこうかと思います。

 

www.imasaratekina.com

 

 Youtubeに開設した「もんすぷチャンネル」ですが、ちゃんと編集できた動画が今まで1個もなしであったにも関わらず、垂れ流しの6個の動画ファイル(まともに見れるのは2個かな。)で合計47回も再生していただけました。こりゃぁもっとみなさんに見ていただくために「ちゃんとした動画で見やすい形」に編集する方法を習得しなくちゃいけませんね!

 本日昼間にYoutubeスプラトゥーン2のヒーローモードの一番最初の面の攻略動画(といっても実況なしでプレイしてるだけじゃん。)をアップしたんですけど、他のみなさんの動画はサムネイルが凝っていたりタイトルがしっかり付いていたりで綺麗すぎます!…え?僕のですか?ちょっとタイトル画面を付け加えたんですけど、サムネイルに出てきてません…。

 

youtu.be

 

  ついでにアシサキ前線基地のステージ2もアップしてみました。

youtu.be

 

 アシサキ前線基地ステージ3もアップしましたよ。

youtu.be

 

 最後に、タコツボベーカリー(ボスキャラ)攻略動画です。

youtu.be

 

 今年の後半に色々出費してでもスタートをかましたので、来年の抱負は「エンタティメント方面のスキルを最低1つ習得する」にしましょう!例えば動画編集であったり、挿入音楽の作成であったり、楽天スーパーセールで買い物競争に負けないマクロ作りだったり(それエンタティメントか?)

 

 とにかく11月からの年末までにかけてブログのレビューのために物を買いまくった(そうやってこじつけてるだけだろ。)ために、家族とヤマトと佐川と日本郵政にご迷惑をおかけしました。来年は自分の物は節約して、家族や対人関係に投資しようと思います。あ、でもマウスは欲しい!

 

 今のLogicoolのスモールマウスでは、長時間のマウス操作による操作精度の低下を防げないため(新しいマウスが欲しいって言えや!)、手が疲れにくいマウスが欲しいですね。あと、動画編集するのに便利なボタンなり機能が入っているマウスなんてのもあれば欲しいです。まだリサーチできていないんで今後の目標ということで。今のところ気になっているのはこの2つのマウスですかね。

トラックボール式のマウスだとこれが気になりますね。

 

 

 今年の最後の2か月の自分への投資はいつ実を結ぶんでしょうか?

 

 それでは、どうぞよいお正月をお迎えください。 

 

 ではでは。