今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何でグランベーコンチーズを終わらせちゃったんだよぉ!

ども。もんすぷです。 いや、知りませんでした。 グランベーコンチーズ終わってたんですね! メニューに載っていないから、新製品を売り出したいために見えにくい場所に変更したんだとばかり思っていました。 www.imasaratekina.com 前回のスパビーとグラン…

スパビー買うならスパチキ買った方が良くない?

ども。もんすぷです。(むむむです。) 動画の方でもちょっと話しましたが、週末は電化製品の修理的な作業で一日がつぶれてしまいました。 youtu.be 日曜日も直したスピーカーたちを設置していたので昼ごはんがテキトーになってしまったんですが、久しぶりに…

ASUSのルーターを分解して埃を取っ払ったらAiMeshに参加できるくらい復活した件 【ASUS RT-AC68U】

ASUSのRT-AC68Uを分解清掃しました。 インターネットにつながらなくなっていたのが、分解して埃を取っ払ったらなんか直りました。 分解には必ずネジ部を取り外してから外装の引っ掛けの爪を外してくださいね。 むりやり外そうとすると爪を折ります。 折れて…

無線LANルーターが熱を持つので余ったPCファンで空冷化した 【ファン用USB変換ケーブル】

余ったPC用のファンをUSBで使いませんか? 普通のUSB変換ケーブルだと12Vの電圧が不足して使用に耐えないですが、このアイテムを使えば12Vに昇圧してくれるので、ファンの性能を使いきれます。 このアイテムと静音ファンを組み合わせてルーターの熱暴走対策…