今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱまともなイヤホンは1,000円くらいするんじゃないかと思われ

ども。もんすぷです。 突然ですがみなさん、普段の生活の中でイヤホンを使う機会はありますか? 僕はAmazonプライムがオフライン視聴できることを知った時から、使わなくなったスマホを使って通勤時間中にAmazonプライムをオフライン視聴するときにイヤホン…

ワイヤレススピーカーでも良い音が出るんですね 【Anker Soundcore Motion +】

ども。もんすぷです。 1月も後半戦に入りましたが未だに新年の抱負を考えていません。 考えていなくても日々記事のネタになるからと言い訳して買ってしまった商品を早く使いたいので記事はアップしていかないといけません。 今回は、ハイレゾ再生環境を作る…

僕のPlayStation4 Proが熱いので放熱対策をしてみました ~強制空冷編~ 【PS4 GETA pro ノートパソコンクーラー】

ども。もんすぷです。(むむむです。) 今週は一日少ない平日だったのでちょっと得した気分な週末ですね。 年末のAmazonブラックフライデーセールで購入してからからずっと宿題になっていた、僕のPlayStation4冷却化計画の最終章です。 それではいきましょう…

Windows10 1909 にアップデートしたらまた起動が遅くなって「あの対処」が必要だった【Windows Update EnableULPS】

RADEONのグラフィックボードが付いているパソコンで最近起動するのに時間がかかっていませんか? ログイン画面が出る前の真っ暗な画面の時間が長いとか。 RADEONの設定をちょっと変更するだけで、このログイン画面までの待ち時間が劇的に改善します。

僕のPlayStation4 Proが熱いので放熱対策をしてみました ~温度測定編~ 【PS4 GETA pro 非接触温度計】

PlayStation4専用ヒートシンク装着後の効果を報告しています。 測定箇所は、PS4を縦置きにした場合の次の部分を測定しました。 表側(リオレウスの絵が描いてある方) ・中央部分 ・排気口側付近 裏側(横置きにしたら底面に方) ・中央ロゴ部分 ・下側中央…

2020年明けましておめでとうございます。

ども。もんすぷです。 大晦日から元旦まで36時間くらいぶっ通しで起きてたら、1日の夜と2日とを睡眠と怠惰で過ごしてしまって、意識低い系の僕ですらさすがにやばいなーと思っている今日この頃です。 そして、期待していたAmazon初売りセールが大して安くな…