今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

狙ったキャラ(シャルロット)が当たってしまってスマホゲームを辞めるに辞められない

ども。もんすぷです。 日常の時間が足りません! 前2回の書き込みでプチ再開したスマホゲームの「白猫プロジェクト」ですが、歴代シャルロットを全部所有している僕にとって外せないガチャが開催されています。 今回もこのスマホゲームの話でスミマセン。 早…

結局白猫プロジェクトで3連休潰れてしまった…

ども。もんすぷです。 盆休み前の貴重な3連休を、スマホゲームで潰してしまいました! www.imasaratekina.com 特になんかやろうとしていたわけじゃないんですけど、こどもの自由研究を手伝ったり、Nintendo Switchのjoy-conのスティック修理したり、 ブログ…

白猫プロジェクトで11連ガチャを回したら激レアがメチャクチャあたったのでゲームをプチ再開した件

ども。もんすぷです。 最近ログインしかしていなかったスマホゲームで、レアキャラをたくさん引いたのでちょっとだけゲームを再開したという話です。 僕が昔ハマっていたスマホゲームで、「白猫プロジェクト」っていうのがありました。 ゲームリリース当初か…

iPad Pro 10.5インチとiPad Air 2を所有してみた違いについて

ども。もんすぷです。 遅ればせながら、先日iPad Proを手に入れました!(型落ちのモデルだけどね。) しれっとApple Pencilも買っていますが、新しいガジェットの所有の喜びも感じつつ、今まで使用していたiPad Air2とどう違うのかをちょっと記録しておこう…

Amazonタイムセール祭りでアレコレ買ってしまおうか迷っている

ども。もんすぷです。 7月15日、16日のAmazon「プライムデー」から1ヶ月もしない間に、今度は昨日今日でAmazon「タイムセール祭り」なんて開催されていますね。 本日23時59分までの残り少ない時間ですが、買おうかどうしようか、自分の葛藤を記録しておこう…