今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のゾゾスーツ、届きました!【ZOZOSUIT】

ども。もんすぷです。半年待ってついにゾゾスーツが届きましたよ! どーですか?この写真のは僕のゾゾスーツです。ちなみに1週間前の記事は奥さんが注文した奥さんのゾゾスーツでした。 www.imasaratekina.com いやー、予約注文した日は同じだったのに、数時…

僕の分のゾゾスーツがやっと発送されたらしい!【ZOZOSUIT】

ども。もんすぷです。ついにZOZOTOWNからゾゾスーツの発送連絡がきましたよ! ZOZOSUITの配送につきまして、お届けまでに大変お時間をいただいてしまい、誠に申し訳ございません。 本日、ZOZOSUITの発送手続きが完了いたしました。 以下の内容にてお送りして…

特別調査「マム・タロト」のイベントが6月1日まで復活してます!【モンハンワールド】

ども。もんすぷです。ゴールデンウィークからしばらくお休みしていたモンハン:ワールドですが、イベントが復活しているので久しぶりにやらないといけなくなりました!(と言いつつ今日やると家族に怒られるぞ。) 爛輝龍マム・タロトの撃退イベントが5月25…

このお買い得感の無さは何なんだ?【Nintendo Switch 2台目用セット】

ども。もんすぷです。 一時はプレミア価格がついて、毎週土曜日に抽選販売とかされていたNintendo Switchも在庫が増えて何時でも購入できるようになってきましたね。 このNintendo Switch、僕は「Wii U」の後継機種として世に出てきたものだと思い、何とか手…

ゾゾスーツが届きました!…奥さんにだけ!【ZOZOSUIT】

ども。もんすぷです。 日中に ゾゾスーツ来たよ! と奥さんからのメール。 ついに来たかゾゾスーツ!って喜び勇んで帰って来てみると、届いていたゾゾスーツは奥さんが注文した分だけでした。 昨年11月のZOZOSUIT予約開始日に、僕より数時間早くZOZOSUITの注…

リストラティブヨガにチャレンジしてみようと思う【QUBABOBO TPE ヨガマット】

ども。もんすぷです。僕がブログを毎日更新できない理由の一つに、「寝落ち」が多いことが挙げられるんですが、30代後半で疲れやすくなっているのかもと心配していると、先輩から「ヨガやったらえーがな。」って言われたんです。 ・・・・・ 僕:ヨガ…ヨガフ…

これを買うなら僕は三田屋のビーフカレーを買うだろう【響 宮崎牛ビーフカレー】

ども。もんすぷです。高級レトルトカレー食レポ第2弾です! 本当は土曜日に食べたものだからその日にアップすればよかったものですが、カメラの記事を週内に挙げる約束をしたり、食あたりを起こしたりで速やかな情報発信が出来ませんでした。 www.imasaratek…

久しぶりに食あたりしちゃいました。そしてキャンペーンを逃しました。

ども。もんすぷです。母の日に手巻き寿司を作ったんですが、どうやらそれがマズかったらしい。ネタのどれかに当たったんじゃなかろーかと。 僕は手巻き寿司にあんまり興味なかったので、ローストビーフ丼のごはん以外の材料が売っていたのでそっちを食べるこ…

デジカメが修理から帰ってきました。修理代は予想外の… 【PowerShot S110 レンズエラーを検知しました】

ども。もんすぷです。コンパクトデジタルカメラが急に壊れてしまったことを記事に書いて、新しいカメラを買おうか修理しようか迷っていたんですけど、今回は修理に出しました。 故障の原因は? 修理期間はどれくらいかかる? 修理代金はいくらかかる? どこ…

ブログ開設してから6ヶ月が経過しました

ども。もんすぷです。ついに節目の時期が来てしまいました。 昨年11月11日にブログを開設してからもう半年も経ってしまったんですね。早速プチ振りしますか。(SSDの末期みたいな略語はやめろ。) しっかし、毎日更新するとか言ってましたけど、やってみると…

ニックネームを「もんすぷ」に変更しました。

ども。mhspltnです。 僕のブログの滑り出しはいつも上記の記述から始まっていますが、はてなIDの付け方が安直すぎたのか、Twitterの検索で僕のIDが出てこなかったり、家族からも「何て読むの?ロシア語?」みたいなことを言われてちょっと困っています。 こ…

連休最後の晩御飯はちょっとリッチなレトルトカレーで決まり!【三田屋総本家 ビーフカレー】

ども。mhspltnです。ゴールデンウィーク後半は、親戚の家に行ってモンハン修行をしておりました。 ろくにブログの更新もせず、ただただモンハンワールドをやっておりまして、(日中はお出かけしてただろ。)自宅に帰ってからはモンハン疲れで今日1日、車の…

【修理記録】ん…このシャワーフック、また動くぞ!【シャワーフックの接着剤とアンカーをやり替え】

シャワーフック修理の第2弾です。 金属製のアンカーを使ってみたんですけど、僕の家の壁とは相性が良くなかったようです。 一番効果が高かった修理法は、記事の中の追記2のリンクに移動してください。