今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンワールドの大型アップデートは本日!イビルジョー出現のための痕跡集めが必要です!どこで集まるか?(地図付き)【モンスターハンター:ワールド】

ども。mhspltnです。モンハンワールドの無料アップデート第1弾の記事をアップしたのはもう1週間も前だったんですね。いつの間にかその日が来てしまいました。 www.imasaratekina.com 無料大型アップデート第1弾本日実施 「あの」モンスター:イビルジョーの…

SIMカードカッターを使ってMicroSIMカードをNanoSIMカードにカットしましたよ!【Aerb Nano Sim Cutter】

ども。mhspltnです。前回の記事からもう1週間近く経ってしまいます。ホント、更新頻度が下がってきていますね。 この時期は仕事と送別会が立て込むので、意識低い系代表の僕としては目の前のやることで忙殺されて、ついついブログの更新を忘れてしまいがちで…

モンハンワールドで大型アップデート実施!ゲームバランス(武器)の調整が入りますよ!【モンスターハンター:ワールド】

ども。mhspltnです。モンスターハンターワールドをちょくちょく遊んでいる方も、これからやってみようかなという方も、今回のアップデートは重要ですよ。 大型アップデート第1弾を近日実施 アップデートでどんな機能改善されるの? 武器の調整が入ります! …

ブログ開設してから4ヶ月が経過しました。

ども。mhspltnです。一昨日でブログ開設から4ヶ月が経過したわけですが、先輩ブロガーさん達とは違って、記事数もPVもボチボチしか増加していません。なのでブログ運営の話も話題になるものが無いので、ちょっと振り返りでもやってみようかと。 もともと僕が…

短焦点プロジェクターが欲しい!のでメーカーを絞って調べてみました。② 【BenQ TH671ST、HT2150ST、W1080ST+】

ども。mhspltnです。前回に続いてBenQの短焦点プロジェクターを調べてみました。 なぜ短焦点か、短焦点とは何か、なぜBenQにしたかは前回の記事で。 www.imasaratekina.com 前回の記事開くのメンドクサイですか?じゃあ一言で言うと、「僕の直感」です。(無…

短焦点プロジェクターが欲しい!のでメーカーを絞って調べてみました。① 【BenQ TH671ST】

ども。mhspltnです。以前、プロジェクターが急に欲しくなって調べた記事をアップしていましたが、今回は短焦点プロジェクターに的を絞って調べてみたよって記事です。 5日ぶりの書き込みなのと、寝落ちしたあとの早朝書き込みで支離滅裂になっていたらスミマ…

AidemyのPythonコースが2018年4月から一部有料化するそうです【オンラインプログラム学習サービスAidemy】

ども。mhspltnです。以前pythonを自学しようとして良いサイトを見つけました的な記事を書いたんですけど、そのサイトが2018年4月から一部のコースを有料化してしまうので、無料で受講できるうちにやっておくことをお勧めします。 www.imasaratekina.com Aide…

100記事への道のりは遠い…

ども。mhspltnです。今回はちょっと愚痴が入ります。最近ブログの更新頻度が目に見えて減っています。その割にはモンハンワールドが進んでいない。(時間の使い方が下手だな。) 最近は自分の部屋を整理して子供部屋に変更するという、ある種の撤退作戦的な…

モンハンワールドでストリートファイターVコラボ。ソフトを手に入れて今さらながらリュウになれました。【MONSTER HUNTER : WORLD】

ども。mhspltnです。今回はタイトルのとおりストリートファイターVのソフトを手に入れまして、念願のコラボクエストを受注してリュウのワンセット防具を生産したって話です。 しっかしこのブログ、1週間ぶりの更新ですよ。こんなにブログを更新できていない…