今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクターのスクリーンはどれを選んだら良いか?オススメは?

100インチ以上のスクリーンでプロジェクターが観たい! プロジェクターに合うスクリーンはどのようなものがあるでしょうか? 7つのタイプのスクリーンについて僕の生活スタイルに照らし合わせて、本当に欲しいスクリーンについて考えてみました。

MONSTER HUNTER : WORLD × HORIZON ZERO DAWN スペシャルコラボ 第2弾 実施決定!

ども。mhspltnです。Youtubeでは早くもモンスターハンターワールド×ストリートファイターVのスペシャルコラボのワンセット防具である「リュウ」になったハンターさん達が「波動拳」を乱発している動画がわんさかアップされています。 www.imasaratekina.com …

プロジェクターが急に欲しい!となったので色々調べてみました

ども。mhspltnです。ブログの毎日更新という最低限の目標がなかなか達成できません。また4日連続で仕事に飲み会に色々な理由で記事を書いていない状態で、ブログ習慣が途絶えそうになっている状態です。(今回はモンハンワールドしてませんぜ。) さらなる大…

ついに4K60Pの高画質キャプチャーが発売される【Elgato Game Capture 4K60 Pro】

ども。mhspltnです。動画編集ソフトというオマケに釣られてゲームキャプチャーを買ったのが去年の話でした。(おかげで主にNintendo Switchのゲーム動画をYoutubeにアップするのに色々浪費したな。) www.imasaratekina.com このころの僕は、ゲームをキャプ…

モンハンワールドでリオレイア???の痕跡集めを諦めないための効率的な収集方法の備忘録【MONSTER HUNTER : WORLD】

ども。mhspltnです。この3連休の週末は久しぶりにモンハンワールドをやり込みました。ただただ「リオレイア???の痕跡」を探して…。で、こんなに痕跡探しがメンドクサイものとは思っていなかったので、僕と同じようなライトなユーザーさん(ライトユーザー…

今日でブログ開始4ヶ月目に突入

ども。mhspltnです。ここ3日間くらいブログの更新が出来ていませんでした。3ヶ月が経過した時点で記事数が78なので、2週間分くらいブログを更新していない計算ですね。でも自分がここまで続けられたことを喜んだほうが良いではないかってくらい長続きしてま…

【作業記録】ブログ用ノートパソコンのメモリとバッテリーを交換しました②【TOSHIBA dynabook R634/K Transcend TS1600KWSH-16GK】

ども。mhspltnです。昨日の記事の続きで、今日は交換作業の報告をします。今のところ問題なくメモリは16GBで認識されています。タスクマネージャーで確認すると、IEとEDGEを1ページずつ立ち上げているだけで3.4GBも消費していました。そりゃあ4GBのメモリじ…

【作業記録】ブログ用ノートパソコンのメモリとバッテリーを交換しました①【TOSHIBA dynabook R634/K Transcend TS1600KWSH-16GK】

ども。mhspltnです。ブログ用のノートパソコンなんですけど、記事更新中にちょくちょくブルースクリーンが発生したり、メインメモリが4GBしかないからか突然パフォーマンスが落ちることがありまして、中古パソコンだしメモリが怪しいんでないかと思ったわけ…

モンスターハンター:ワールド × ストリートファイターV コラボレーション決定!

ども。mhspltnです。平日は仕事に忙殺され、週末はモンハンワールドに忙殺されています。睡眠時間とブログのネタ作りにかける時間がどんどん削られている状況です。(たまに寝落ち&爆睡で取り戻してんじゃん。) で、週末の夜のモンハンワールドで、相変わ…

実は先月で月間3000PV達成出来ていた件

ども。mhspltnです。ブログをアップできなかった1月31日ですが、はてなアクセス解析を見たときに、実は1月の月間PV数が3,000を超えていました。1月31日に記事にしなかったのは、もうここらへんでPV数達成の報告はしなくても良いかなと。あとはその日、今後の…

週末のモンハン:ワールドはネットワーク障害に悩まされる。対処方法はこれしかない。【エラーコード:NP-31950-8、NP-31977-7、50051-MW1】

ども。mhspltnです。 5日ぶりのMONSTER HUNTER : WORLDでオンラインマルチプレイを楽しもうとしたら、23時になったところでエラーコードNP-31950-8の「エラーが発生しました。」が出だして、嫌な予感がするなーって思ってたら50051-MW1が出て集会所から締め…

そういえばZOZOSUIT(ゾゾスーツ)を注文してたわ【ZOZOTOWN】

ども。mhspltnです。昨日1月31日はブログをアップできずに、連続更新記録を5日で止めてしまいました。パソコンの前に座れたのが0時前でどうしようもなかったんですよ。期間限定楽天ポイントを失効させないため、市場にブックスに奔走していました。(それが…