今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末に発生したPlayStation4のエラーコードと対処方法の備忘録【MONSTER HUNTER : WORLD、PlayStation Network】

ども。もんすぷ:mhspltnです。(むむむです。) MONSTER HUNTER : WORLDを遊んでいて1月27日の0時頃から2時頃に頻発したPlayStation4のエラーコードと、1月28日17時頃から18時頃に頻発したPlayStation4のエラーコードを今後もしばらくは発生するだろうから…

SIXPAD Abs Fitの電池とジェルシートの交換をして使用再開するぞ!

ども。mhspltnです。昨日のモンハンワールド オンラインマルチプレイができなくなった愚痴の投稿後、他の僕の記事の投稿後に比べてかなりの高PV具合でして(はてな解析調べ)、このままでは本格的に「モンハンプレイ日記サイト」になってしまう恐れがあるの…

オンラインマルチプレイは無料じゃないんですよ!頼むから繋がってくれ!【MONSTER HUNTER : WORLD:NP-31975-5、NP-31959-7、NP-31928-3ほか】

ども。mhspltnです。 お昼からモンハンワールドで遊んでいて、17時過ぎくらいに、オトモアイルーの防具をレウスシリーズにしてあげたいと思い立ったんです。 素材集めは一人で回るよりみんなでサクッと終わらせようとオンラインマルチプレイで同胞ハンターさ…

やっぱりPlayStation4には無線キーボードだわ【Logicool k270】

ども。mhspltnです。昨日ブログを更新してから、MONSTER HUNTER : WORLDをやってみましたよ。なんかモンスターハンター ダブルクロスと大分違っていて、ストーリーモードを遊ばないとオンラインマルチプレイのクエストが増えないようになっています。 あと、…

MONSTER HUNTER : WORLD製品版に出遅れる

ども。mhspltnです。昨日は今日の0時からのMONSTER HUNTER : WORLDを遊ぶために早くから準備を進めていたのに、20時過ぎから寝落ち&爆睡してしまって起きたら朝でした…。 この失態により僕のブログ連続投稿記録が31日でストップしてしまい、さらにMONSTER H…

次の作業が必要です BUFFALO TurboPC EX series 手動でアンインストール と表示されたら【Windows10 WindowsUpdate】

Windows Updateが失敗することないですか? アンインストールしないとUpdateできないってWindowsに叱られるんですけど、インストールした覚えのないプログラムってありますよね? Windowsに叱られてる意味が分からないって方はこの記事を見てみてください。

みなさん準備は良いですか?【DL版MONSTER HUNTER : WORLD】

ども。mhspltnです。明日1月24日午前0時以降から、ダウンロード版のMONSTER HUNTER : WORLDを予約購入している方のアカウントで「いつも使うPS4」に登録されているPlayStation4本体にソフトがダウンロードされますね。 プレイ開始可能日時は、2018年1月26日…

ボディの引き締めのためにSIXPADを再び使ってみる【SIXPAD Abs Fit】

ども。mhspltnです。年末年始をだらしなく過ごしたツケがたまって、スーツがきつくなったという話をしましたが、新しく買ったスーツパンツがちょっとキツく感じて危機感を覚えました。 どうにかしないといけないとは思いつつ、最近残業が多くて晩御飯が夜遅…

あぁベータテストが終わってしまう。【MONSTER HUNTER : WORLD】

ども。mhspltnです。日曜日に家に籠ってブログやら動画やらをアップしようと画策していたんですけど、家にいるんなら部屋の片付けをしてほしいと家族に言われたのでちょっと頑張ってしまいました。 年末の大掃除でも対処できなかった部分に手を付けたため、…

昨日は運が良かっただけだから

ども。mhspltnです。夕方にMONSTER HUNTER : WORLDのベータテストをクエスト3つだけ遊べました。ドスジャグラスから順番にアンジャナフまで遊んだところでタイムアップ。夜中にこっそりネルギガンテをやるしかありません。(夜中はマルチプレイ入ってこない…

残業によりベータテストに盛大に乗り遅れる【MONSTER HUNTER : WORLD】

ども。mhspltnです。今日の午前11時から始まったPlayStation4のMONSTER HUNTER : WORLD 第3回ベータテストですが、ブログ連続投稿記録を止めたくないため、開始から12時間経った現在もまだ遊べずにいます。(今日は仕事終わるの遅かったからな。) ※更新が遅…

いよいよあと1週間+1日になりましたね【MONSTER HUNTER : WORLD】【DUALSHOCK4充電スタンド CUH-ZDC1J】

ども。mhspltnです。たびたび取り上げているモンスターハンター:ワールドの話題ですが、発売まであと1週間と1日になった今日、(ブログアップ時点ではほぼ残り1週間だぞ。)山田パイセンがモンハン:ワールドごっこなる荒業を披露してくれました。 youtu.be…

Amazonビデオ恐るべし Part2(Prime会員無料までしか見てませんよ)

ども。mhspltnです。ポプテピピックをYoutubeで見ましたよって言ってましたが、公式ページで放送スケジュールを確認したら、Amazonビデオをはじめ有名どころの動画配信サービスでも配信してるじゃないですか! hoshiiro.jp 早速Amazonビデオで「最近追加され…

【交換記録】ダイニチ加湿器HD-RX712の加湿フィルターを交換しました【DAINICHI H060518】

※今日のブログの挿絵にはグロテスクな画像があります。(大げさな。)ご飯を食べながら当ブログを見ていただいている方には、ご飯がおいしくなくなってしまう可能性があるので、お食事時に見ないようにして下さい。 あ、今日の記事からちょっと脱線しますが…

あれ?どこかでお会いしましたか?【TK-FCM062BK】

ども。mhspltnです。このブログで、モンスターハンター:ワールドコラボキーボードがAmazonやら大手通販サイトでなんで予約できないんだと嘆いていたことが功を奏したのか、ヨドバシドットコムやYahoo!ショッピングで取り扱いが出てきだしました。(別にお前…

祝!月間1000PV達成!

ども。mhspltnです。今日はてなブックマークアプリから、月間1000PVに到達したプッシュ通知が来ました。…ウソです。月間100PV越え2連発したらプッシュ通知来なくなりました。100PV超えたときの文章を丸パクリしようとして初めの2行でダメでした…

逆襲のB-CASカード(エラーコード:EC01)~またテレビが見れない~

テレビで地デジが映らなくて嘆いているそこのアナタ。 原因はテレビ本体じゃなくてB-CASカード周りかもしれませんよ? EC01てエラーが出てるんでしたらこの記事を見ていってくださいな。 前回はテレビの放電だったけど今回はカードに清掃作業のメスを入れて…

気が付けばブログ開設から2ヶ月経過している件

ども。mhspltnです。昨日ブログ開設してから3ヶ月目に突入しました。2ヶ月経過した時点で投稿した記事数は53です。50投稿目の時点で満2ヶ月を意識しとけよって話ですが、まったく気付きませんでした。 1日1記事ずつ毎日更新していれば今頃63個目の記事を書い…

モンスターハンター:ワールドコラボキーボード【TK-MHW01BK】よ何故なんだ!

ども。mhspltnです。2018年1月26日に発売されるMONSTER HUNTER : WORLDですけど、ソフト以外にも、本体とソフトが同梱されたSTARTER PACKや特別モデルのDUALSHOCK4が発売されます。 www.imasaratekina.com 同じ日に、パソコン周辺機器メーカーのエレコムから…

【言語学習】pythonを習得したい【オンラインプログラム学習サービスAidemy】

ども。mhspltnです。最近、Deeplearningだの機械学習だの(AIと言っているね。)で話題のプログラミング言語「python」を学んでみたいと思いまして、でもどうやって勉強すればよいのか第一歩の踏み出し方が分かりません。 本屋さんにあるpython関係の本を2~…

惹き込まれる文章を書いてみたい

ども。mhspltnです。自分が書いた記事で発言した内容が、記事のタイトル名と連動していないことを嘆いた件(そんなに大げさだったか?)で、他にも「アレどこで言ったっけ?」的なものを自分の過去記事から探していた時、どうも自分の文章が平べったいという…

動画編集ソフトのその後(PowerDirectorかVEGASか)

ども。mhspltnです。以前動画編集ソフトでPowerDirectorとVEGAS Proどっちにしよーかって迷っていた記事を書いたり、 www.imasaratekina.com PowerDirectorのアップグレードをするのに、ソフトの言いなりになるべきか(15Ultimate)、AmazonのPrime会員割引…

節目の50投稿目が大遅れするっていう…

ども。mhspltnです。このブログの投稿数がこれで50になるので節目と言えば節目を迎えたんですけど、昨日ディシディアファイナルファンタジーNTのベータテストをやり終わった後に寝落ち&爆睡してしまいまして、日中は外出しないといけない用事があったので、…

MONSTER HUNTER : WORLD 第3回ベータテスト実施のお知らせ(今度は太っ腹!)

ども。mhspltnです。カプコンさんが大作発売前のテコ入れ作業に入ったようです。いきなりな情報が3連コンボで出てきましたね!早速紹介します。(2日連続でド深夜に更新してて「早速」じゃねーだろ!) MONSTER HUNTER : WORLD 第3回ベータテスト実施 実施…

今年(上半期)はユニバーサルスタジオジャパンに行きたいと思った

ども。mhspltnです。テレビをぼ~っと見ていたら、いつの間にやら日付が変わってしまっていました。そろそろグータラな生活から日常モードに直していかないといけませんよね。 ユニバーサル・クールジャパン2018 モンスターハンター・ザ・リアル PlayStation…

PlayStation4版 ディシディア ファイナルファンタジー NT OpenβTest はあと2回実施されます!

ども。mhspltnです。年末年始をスプラトゥーン2とAmazonビデオとTV特番で過ごしてしまった意識低い系の人間です。 www.imasaratekina.com スプラトゥーン攻略動画は、「再生リスト」という技を覚えました。現在ヒーローモードのエリア1_アシサキ前線基地_…

アイリスオーヤマの空気清浄機【PMMS-DC100】は感度が良いね!

ども。mhspltnです。新年一発目の開封レビューはアイリスオーヤマの空気清浄機にしました。なんで空気清浄機かって?1月下旬からやつらが飛んでくるからですよ!花粉!花粉!!すばやく清浄、見える安心、行ってみましょう! なんで今回のカテゴリーが「ふ…

Amazonビデオ恐るべし(Prime会員無料までしか見てませんよ)

ども。mhspltnです。最近は日付が変わったらすぐ記事をアップすることを心掛けていたのですが、今から書く事象が発生したため、テレビが空くのを待っていたら寝落ちしてしまいました。 僕は年末年始にかけてスプラトゥーン2のヒーローモードの攻略を今さら…

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。mhspltnです。ども。以外に挨拶言葉を使っていない気がしたので新年一発目の新しいやつはやっぱこれしかないでしょう。 新年一発目の記事と言えば、ブログの先輩方がよくやられている新年の抱負ですが、僕がこれをやると、…