今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

Amazonサイバーマンデーセールはブラックフライデーセールよりマトモかも!

ども。もんすぷです。

 

早いもので、1年が終わる月に差し掛かってしまいました。

12月といえば、Amazonサイバーマンデーセール!

 

f:id:mhspltn:20191208155313p:plain

 

みなさん何か良いものは見つかりましたか??

 

PlayStation4とソフトのセットは、これからPlayStation4デビューする人には安くて良いかもしれませんね。(欲しいソフトが無いなら売るか諦めるんだな。)

 

僕は先月下旬に突如開催されたAmazonブラックフライデーセールで購入したものや、そこであんまり安くなっていなかったものが今回安くなっているので、最終日の明日までの時間に悩みながらポチりたいと思います!

 

今回はサイバーマンデーセールで割引になっている商品の中から、もんすぷが購入する予定の(もう買ったのもあるよね。)商品をご紹介したいとおもいます。(ホントはセール前にアップするつもりだったのに、グダグダしていてセール始まってしまったんだな。)

 

紹介する商品にスグに飛べるように、久しぶりに目次を作ってみました。

 

 

 

www.imasaratekina.com

 

前回の書き込みのあと、あそこで紹介した商品をちゃん購入したのですが、開封記事をまだ書けていません。

PSPlusとアカウントとかちゃんと買ったんですよ!後日記事にしますね。

 

www.imasaratekina.com

 

ブラックフライデーで安くならなかったけど、遂に購入した例のPS4ヒートシンクですが、実際何度の高温で悩まされていたのかを客観的に測定できるものとして非接触温度計とかほしいなって思ってたんです。(触って熱いとかじゃ説得力ないしな。)

 

接触式温度計

モノに触れずに温度を測定できる道具です。

 


赤外線温度計 HANMER 非接触 温度計 放射温度計 高品質カラーディスプレイ 温度計 料理用 デジタル温度計 クッキング 工業/電気温度管理 日本語説明書付き IR1

 

PlayStation4 Proがモンハンワールド アイスボーンをやっているときに結構高温になるんです。

 

来年にはPlayStation5が発売されるらしいし、今故障されるとホント困るんで、夏が終わった今さらですが、熱対策でPS4用のヒートシンクなどを買いました。

 

本当にPS4が高温なのか、家にあるデジタル体温計で測定しようとしたのですが、人体の温度以上の温度を測定しようとすると高温エラーが出てしまうようです。(体温計なんだからしょうがないな。)

 

ブラックフライデー中に買ったヒートシンクがお家に届いたときに、この商品が必要なことに気が付いたので、サイバーマンデーを待っていました!

 

今回ご紹介したこの測定器は、普通の激安中華製品と違って12ヶ所の測定結果から温度を表示してくれるらしいので、より正確に温度が測れると思います。(今日注文してたな。)

 

サイバーマンデーで通常より500円も安くなっていて、激安中華ガジェットと同じ価格帯まで降りてきたので今回ポチりました!

 

 

ラズベリーパイ用ACアダプター

ラズベリーパイ用の5V2.5AのACアダプターです。

 


Raspberry Pi 3 model b+ スイッチ付き 電源アダプター 5V 2.5A + ヒートシンク

 

これは他のACアダプターよりかなり安いので大丈夫かみんな心配しているんじゃないでしょうか?

 

一応PSEマークらしきものが商品紹介写真で見えたのと、サイバーマンデーでちょっと安かったのと、Raspberry Piを使わないといけない事情が出来そうなので買っちゃいました。(今まではAnkerのUSB充電器使っていました。)

 

ラズパイ本体は、バージョンが何か覚えていないけど持っているんです。

 

ただ、素のラズパイだからヒートシンクが欲しいのと、専用電源としてACアダプタが欲しくて探してたところだったんですよ。

 

ちょうど両方の商品がセットになって、競合のACアダプタよりも1,000円以上安い!(そしてサイバーマンデーセール対象。)

 

商品画像を後日あげるので、「PSEマークないとACアダプタなんて買えない!」って人はご期待ください。

 

 

ラズベリーパイ専用HIFIサウンドカード

ラズパイを使わないといけなくなりそうな理由はコレです。

 

ラズパイにこれを装着して、ハイレゾプレーヤーにしてしまおうと画策中なのです。(本当に出来るのか?)

 


Kuman サウンドカード モジュール Raspberry pi dac I2Sインターフェース PiFi Digi/DAC+/HIFI デジタルオーディオカードピンボード raspberry pi 専用HIFI DiGi + デジタルサウンドカード I2S SPDIFケース付き Raspberry piに適用 3 2 Model B B +対応 ラズベリーパイ dac SC08C

 

この商品を買えば、ラズパイとサウンドカードを装着して、それらを専用ケースに入れられるようになります。(まだ買っていないので詳細は不明です。)

 

チップにバーブラウン社製のPCM5112を使っているので、音質は問題なく良いはずです!

 

普段の値段より800円くらい安くなっているので、試す気があるならサイバーマンデーセールで調達することをオススメします!

 

あとは、I2Sで接続したハイレゾ対応スピーカーでハイレゾ音源を聞ける予定なんですけど、ハイレゾ対応(と公式にいっている。)スピーカーもまだ持っていないので、サイバーマンデーで調達するかどうか迷い中です。

 

 

ハイレゾ対応ポータブルスピーカー

AnkerのSoundcore Motion+ってやつです。

 


Anker Soundcore Motion+, Bluetooth スピーカー 防水 高音質 重低音 apt-X 30W出力 12時間連続再生 IPX7 パッシブラジエーター iPhone & Android 対応

 

先ほどのラズパイを引っ張り出そうかどうか考えるきっかけになったスピーカーです。

 

ちょっと前にブームになっていた、Bluetoothで接続するポータブルスピーカーなんですけど、こいつの凄い所は、ツィーターも付いていてハイレゾ対応しているってことなんです!

 

f:id:mhspltn:20191208155353p:plain

 

ちょっと何言ってるか意味わからないって感じなんでしょうが、要するにハイレゾ対応プレーヤーと3.5mmジャックのケーブルで繋いだら、ハイレゾ音声を再生できますよって話ですよね!

 

同じような製品は、SONYだとSRS-HG10くらいで、倍以上の値段します。(HG10は防水仕様ではないんじゃないか。)

 

それが、僕が今まで知っている中で一番安く販売されているんです!(もう、驚きです。)

 

防水仕様でBluetoothスピーカーとして使用できて、ハイレゾ対応プレーヤーを持ってきたらAUX接続ですけどハイレゾ再生可能って…いいですよね!

 

今まで9千円くらいまで下がるタイムセールは何回か見てきたんです。

 

それがサイバーマンデーで8千円切って、7,499円は安い!(凄く迷ってるな。)

 

AUX入力があるってことは、スピーカーが壊れた僕のディスプレイとも接続可能だし!

 

www.imasaratekina.com

 

欲しい!本当に欲しい!(でもハイレゾ環境持ってないじゃん。)

 

そうなんです。だから本棚に眠っているラズパイを復活させたり、スマホに音源ダウンロードしたりってやろーかなって思って。

 

あと一日半の間に悩んで悩んで悩みきった上で決断しようと思います!

 

 

パソコンのセキュリティ対策ソフト

ESETのセキュリティ対策ソフトです。

 


ESET インターネット セキュリティ(最新)|5台3年版|カード版|Win/Mac/Android対応

 

androidスマホやWindowsPCを複数台持っている人は、この3年5台版がオススメです。 

 

低スペックのPCでも処理負荷が少ないソフトで、それでいてちゃんとトロイの木馬とかが埋め込まれたサイトとか発見してブロックしてくれます。

 

よく、「Windows10はWindows Defenderがあるからウィルス対策ソフトは不要」なんて言われていますが、ネットサーフィンする頻度の高いPCにはセキュリティ対策ソフトを入れておいた方が良いと個人的には思っています。

 

ネットショッピングでヤフーAmazon楽天以外のサイトを見に行った時によく怪しいプログラムが潜んでいるので、それをDefender君がどうブロックしてくれるのか見たことないんですよね。(試したくもないけどね。)

 

来年1月で3年ライセンスが終了するので、サイバーマンデーを待っていました!

 

ブラックフライデーでは1,000円くらいしか安くなっていなかったから、今回まで我慢しておいて良かった。

 

年末年始のセールがあったとしても安くなっていなかったら定価7,800円はあり得ないので、5,980円の今買っときます!(普通に更新したら2万円近くするけどね。)

 

3年で6千円てことは、端末1台あたり年間400円で良いってことですからね。(そう考えたら安いもんじゃないか。)

 

スマホではグレーアプリ検出されるし、PCではトロイ検出されるし、気が抜けない世の中でのお共にオススメです。

 

注文するときは、オンラインコードじゃなくてカード版にした方が、さらに500円割引になるのでお得ですよ!

 

 

電子書籍リーダー

Amazon Kindle Oasisです。

 


Kindle Oasis (Newモデル) 色調調節ライト搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

 

「読書しないと決断力が鈍るよ」とか「読書しないと情報収集能力が低くなるよ」とか言われる昨今、ゲームとかAmazonプライムとかしかやらない僕が、来年は読書を月1冊やるために買おうか迷っているリーダーです。(月1冊て少なっ!)

 

第10世代になったらしく、防水仕様になったそうです。

 

LEDライトの数も、下位のPaperWhiteに比べて5倍くらいの数あるみたいですし、ページ送りボタンがあると無いとでは使用しやすさが全然違うそうです。

 

僕は事前ダウンロード派なので4Gモデルはいらないと思っていますが、容量を8Gにするか32Gにするかでかなり迷っています。(ということでまだ買っていません。)

 

 

絶対広告なしタイプにすることは決まっているのですけど、読書週間のない人間がイキナリ2万円も出してこういうのを買って続くのかが心配です。(すぐ形から入るもんな。)

 

半端なPaperWhiteだとページ送りでイラついて使わなくなりそうなので、ここは一気に奮発してOasisにしたい!(いつもより7千円引きはデカいよね。)

 

 

電子書籍リーダー用カバー

Kindle用のカバーです。

 


スリーブケース - ATiC Kindle Oasis (第10世代) 2019(Newモデル) 7インチ / Kindle Oasis 第9世代 2017 7インチ タブレット/電磁辞書用 収納ケース・バッグ PU皮革製+繊維 磁石式開口部 軽量コンパクト - フォルダー形 Dark Brown

 

Kindleサイバーマンデーセール対象ですが、これはそうじゃないので時間があればもっと他のを選ぶところです。

 

しかし、ソコソコのクオリティで安くないと、せっかくOasisを安く買った意味が無いじゃないですか。

 

本を読むときはOasisを素のままで使いたいので、移動中に格納するケースを探しています。

 

これより安いのを見つけたんですけど、「銀杏みたいな臭いが消えない」とかいうレビューを見てしまったら絶対買えないじゃないですか!(それヤベーな。)

 

Oasisを手に入れたら多分このケースを買って通勤中に使います。

 

 

明日月曜23:59までですよ!

今年最後のAmazon大セール、サイバーマンデー終了まであと1日と数時間です。

 

みなさんが買いたかった商品が安くなっているかもしれませんよ?