今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ブログを始めて2年が経ったようです

ども。もんすぷです。

 

今日は世間(ヤフー系だけじゃないか?)では「いい買い物の日」だそうで、Yahoo!ショッピングYahoo!オークションでは値引きクーポンが出て大盛況のようですね。

 

僕も仕事が午後からだったので、午前中はクーポン獲得やモンハンワールドをやったりでちょっと忙しくしていました。(クーポンは半分しか取れなかったがな。)

 

 

そんな中、お昼ごろにはてなブログから「ブログを開設して2年が経ちました」メールが来て、ちょっとビックリしました。

 

そういえば僕がブログを開設したのは「いい買い物の日」だったんですね!

 

www.imasaratekina.com

 

過去記事を見てみると、11月11日の11時11分てところまでこだわって記事をアップしてるじゃないですか。(あざとい。)

 

初めの頃は「目指せ100記事!」とか「毎日更新!」とかイキガッテいましたが、毎日更新してる方本当に凄いです。僕には出来なかった。

 

2年間やってきてみて、途中ブログ更新が盛大に滞りましたが、まぁ文章が上手くならない!(継続してないのが一番の理由だろ。)

 

買ったもの、作業したことを記録に残していこうと、いちいち写真を撮ることはやるようになりましたが、それを記事にまとめようとするとなかなか出来ないもんですね!

 

 

ブログのほかにもYoutubeもやり出しましたが、実況なんてもってのほか、テロップすら入れられずにゲームしている動画を流すのみになってます。

www.youtube.com

 

ただ、嬉しいことに、こんな動画でもチャンネル登録してくださった方も「このブログ」のブックマークより多い!(ありがとうございます。)

 

スプラトゥーン2のオクトエキスパンションももうすぐクリア動画をアップできそうです。みなさましばしお待ちください。(あとは変換とアップロードするだけじゃん。)

 

次はモンスターハンターワールドのアイスボーンのストーリー部分を編集してアップしてみたいんですけど、SONYさんやCAPCOMさんに警告されないかちょっとビビッてます。(任天堂は公開OKだもんね。)

 

 

プログラミングの習得は全く進んでいません。

 

www.imasaratekina.com

 Aidemyさんの無料学習プランも手付かずの状態で、Python機械学習で株やら競馬やらやってみたかったんですけど、まだまだ道のりは遠いですね。

 

 

なんだかんだ記事にしたことが達成できていないものも結構ありますけど、そこんとこはおいおい再開するとして、これからもブログを更新していって、途中で消えないように頑張ります! 

 

 

ではでは。