今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

やべー1ヶ月も記事アップしてなかった!

ども。もんすぷです。

 

みなさまお久しぶりです。

 

なんやかんやで、1ヶ月間記事を更新してませんでした。

 

別にブログに飽きたとか、書くネタが無くなったとか(ん-…ヤバいね。)、ブログの更新料払い忘れたとかそういうことではないんです。

 

単に自分の時間の回し方が下手だったと…ただただそういう他ありません。

 

 

 

消費税増税前の駆け込み需要なのか、仕事が先月から急に忙しくなりました。

 

スマホゲームである白猫プロジェクトを復活してしまい、通勤中から帰宅後しばらくの時間が動かせなくなりました。

 

www.imasaratekina.com

 

あー、でもでも!そろそろ薄ーくフェードアウトしてる感じなんですけどね。(熱しやすく冷めやすい奴よ。)

 

今度はルウシェがガチャに出てきているので、ほぼコンプリートしている自分が参戦するかどうか、ちょっと迷い中です。

 

僕のモットーは「スマホゲームは無課金で楽しむ!」なので、無料で集められるジュエルが枯渇したら卒業かなと思ってます。

 

 

通勤中のスマホゲームならまだしも、帰宅後の時間も拘束されるのは何故か?!

 

それは、最近のイベントのモンスターの強さが、ガチャキャラのステータスインフレに合わせて強くなってきているため、復刻イベントでない限りサクサククリアが出来なくなってきたんです。

 

んで、サクサククリアできないから、通勤中に終わらなくて、配布ジュエルの関係で1日最低10クエスト遊ぶんですけど、それが終わるまで他のことに手が付けられない訳です。(ホント、家族から白い目で見られてますよ。)ホント、白猫だけにね!

 

 

そして、最後の理由は、モンハンワールド アイスボーンクリアに向けてちょっとマジメに取り組んでたからです!

 

 

マジメってのは、次のクエストに向けて、モンスターの弱点だとか、揃えとくと狩りが楽になる装備とか、その装備のためにどの素材がいるかとかを、ゲームが出来るようになる夜中までの時間を使ってインターネットで調べていたんです!

 

だから、白猫プロジェクトのノルマをクリアしたらすぐに「アイスボーン ○○」で検索しまくりッスよ!(もうね。家族に引かれてますわ。)

 

こんなにやっててもモンスターの弱点属性や初回出現ポイントが頭に入らないんですよ。物覚えが悪い人間には酷な作業ですよコレ!

 

 

そんなこんなで、スプラトゥーン2 オクト・エキスパンションクリア後の1ヶ月間の僕は、モンハンワールドも頑張ってクリアしましたよ。

 

本当は、先週の3連休中にアイスボーンのストーリー部分をクリアしてたんですけど、やれラージャン出現イベント追加だのストーリーモードではジンオウガ出てこなかったねとか、やり込み要素満載過ぎて吐きそうなレベルで僕に新しい課題を提示してくるんです。(なんとかマスターランク50は超えたな。)

 

 

モンハンに費やす時間がもったいないとの理由でSSHD化していたPlayStation4 Proを遂にSSD化しちゃったり、

 

子どもからせっつかれてしょうがなくNintendo SwitchJoy-Conのスティックの交換をしてみたり、

 

Joy-Conのスティックの交換品が無くなってしまったから、壊れてたスティックを分解清掃して復活させたり、

 

 

なんやかんやでブログのネタになりそうなこともやってきたんですけど、それをまとめて記事にアップする時間を作れてなかったんです。(写真は撮ってたから、後日記事にしようと思ってますよ。)

 

しかし、昨日の夜にスプラトゥーン2 オクト・エキスパンションの動画を少しアップできたので、今日は生存確認のためのブログ記事を書けるってもんですよ!

youtu.be

もう少しでオクトのストーリークリアをお届けできそうです。(もんすぷチャンネルをよろしくお願いします。)

 

 

後日記事にしますけど、モンハンワールドやってる人は、ケチってSSHD化なんてせずに最初からSSDにした方が良いです!スピードが全然違います!

 

S社のSSHDではなく、本物のSSHDにしようとすると、結局コスパの良いSSDよりも高くなってしまいます。(続きは後日。)

 

 

Joy-Conの修理も、Amazonでどのショップの交換スティックを買ってよいか分からないって人は、分解清掃を試すってのもアリかもしれませんね。(続きは後日!)

 

 

自分の記録として、みなさんへの報告として、ブログの記事のアップをもっともっとやっていかないといけないなーって改めて思いました。

 

とりとめのない文章になってしまいましたが、これからもブログを続けていきますので、みなさん、よろしくお願いします!

 

 

ではでは。