今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

狙ったキャラ(シャルロット)が当たってしまってスマホゲームを辞めるに辞められない

ども。もんすぷです。

 

日常の時間が足りません!

 

前2回の書き込みでプチ再開したスマホゲームの「白猫プロジェクト」ですが、歴代シャルロットを全部所有している僕にとって外せないガチャが開催されています。

 

今回もこのスマホゲームの話でスミマセン。

早くモンハンワールドに取り掛からないといけないと分かってはいるものの、良いキャラが当たったからには辞めるに辞められません!(運営の思うつぼだな。)

 

f:id:mhspltn:20190818172429p:plain

 

トップ画面までこういうのになっちゃうと、電車の中でゲームするのに気が引けてしまうのでアレですが、約1年ぶりにシャルロットが登場するガチャが出ました!

 

今までログインボーナスとお詫びでもらったジュエルをひたすら貯蓄していた僕にとって、このガチャのために貯めてきたと言ってよいでしょう!(オマエSAOイベントガチャめちゃくちゃ回してるやん!)

 

 

www.imasaratekina.com

 …このイベントは酷かった…。

 

なんせ、10回11連ガチャを回して、最初に4体、9回目に1体出てきただけで、「キリト」「アスナ」だけが全くでない!

 

そして、「10回目には☆5キャラ1体確定」ボーナスが効いていて期待したのに!

…出てきたのは1回目に☆5で出てきた「絶剣」でした。(ダブってても「1体確定」扱いなんだね…。)

 

しょうがないので、ダークラグナロクガチャを回したら、こっちも8回やって1体だけしか出ませんでした。(黒の後継者が出ただけもありがたいだろ。)

 

黒の後継者とセレナを狙っていたので、もう2回くらい回したいところだったんですけど、なんせ次回のガチャでシャルロットが登場しそうだったので、やめておきました。

 

 

そうしたら、今回ガチャにシャルロットが登場しているじゃないですか!

 

今まで貯めたジュエルと、イベントクエスト等をクリアしまくって貯めたジュエルはあと1,463個、11連ガチャ5回とちょっと分しか残っていません。

 

 

これでシャルロットが出なかったら、半年後くらいに復刻ガチャに出てくるまでログインボーナスでジュエルを貯めていこう…なんて思いながら、ガチャを回したら、1回で出てしまいました!!

 

f:id:mhspltn:20190818172501p:plain

くそぅ!うれしーじゃねーか!

 

今回はランサーのシャルロットのようです。

 

今までのシャルロット達は…

f:id:mhspltn:20190810204138p:plain

剣士、ドラゴンライダーと来て…

 

f:id:mhspltn:20190810204227p:plain

双剣、格闘家、ウォーリャー、魔導士ですね。

 

次回はアーチャーかバーサーカーになるんじゃないかな?(さすがにヴァリアントなんて変身術師になるのは無理があるよな。)

 

f:id:mhspltn:20190810204158p:plain

そういえばもう最後にもう一度剣士でシャルロット出てきてました!

 

ということは、職業が被って登場するのもあり得ますね。

個人的には、ルーンナイトで出てきてくれたら、通常イベント進めるのも楽で早くて爽快なんですけど。

 

 

 

f:id:mhspltn:20190818172535p:plain

スタンプのところを見てください!

1/10…つまり1回目で来たってことですよ!(こんなところで運を使ってしまっているな。)

 

 

今回のシャルロットのモチーフ武器も、スグに今までのガチャで手に入った「儚き時のメモリアル」ソードを交換に出してゲットしましたよ!

 

 

…で、肝心の使用感はというと、なんか「そんなにぶっ壊れキャラじゃないね」って感じです。

 

今回のサメイベントで有利なステータスや耐性持ちなのは確かなんです。

でも、S2の攻撃力が物凄く高いわけでもないし、モチーフ武器ないとプレイスキルのない僕とかにはちょっと扱いにくい感じがしました。

 

 

じゃあしばらく白猫を休められるか?というと、そうにもいかなくなっちゃっています。

 

とりあえず今回のイベントは14日に始まったばかりで、既にNomalモードはクリアしているんですけど、ナイトメアモードがまだ実装されていないので、とりあえずそれが解放されるまで待っていないといけません。

 

そして、今まで協力バトルをやってこなかった分を再開したために、イベントルーンを稼ぐための地獄のルーン獲得マラソンに巻き込まれてしまっています。(それは別に強制じゃなくてオマエが好きでやってることだろ。)

 

僕より酷くて引退していった仲間たちのフレンド解除作業や、解除によるフレンド数上限が回復したことで、新たなフレンド申請作業やら、タウンの育成管理やら…。(オマエがっつりハマッてもーとるな!)

 

 

何より、協力バトルで他のプレイヤーさんが使っているキャラが、えげつなく強いんです!

もうライトユーザーが何も手を出さなくてもスグにバトル終了してしまうくらいソッコーでバトルが終了します。

そしてRankが400オーバーの人がザラにいるんですよ!(もんすぷはまだ200に到達していません。)

 

2年くらいプレイをしないとこんなにも置いていかれるもんなんですかね?

 

 

あと半月後にはモンスターハンターの大型DLCがリリースされるので、モンハンワールドの装備を整えるための素材集めマラソンをしないといけないっていうのに!(ブログ書けや!)

 

 

www.imasaratekina.com

 せっかくAmazonで購入したコントローラーの修理用部品だって、何も手を出せずに転がっていますし、早く作業しなければ!

 

youtu.be

ちょくちょくYoutubeスプラトゥーン2の追加DLCのプレイ動画をアップしていっていますけど、どうしてもスマホの方が手軽に触れるために、なかなか進まない!

 

やりたいことがあるのは良いことなんですけど、マネジメントが上手くできていないので、何か良い方法がないですかね?

 

モンハンとスプラと白猫を効率的にプレイしながら、仕事をおろそかにしないで済む良い回し方があればご教授ください。(「教授」ということは、技芸の類と判断して良いのだな。)

 

 

ではでは。