今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

Amazonタイムセール祭りでアレコレ買ってしまおうか迷っている

ども。もんすぷです。

 

7月15日、16日のAmazonプライムデー」から1ヶ月もしない間に、今度は昨日今日でAmazon「タイムセール祭り」なんて開催されていますね。

 

本日23時59分までの残り少ない時間ですが、買おうかどうしようか、自分の葛藤を記録しておこうと思います。

 

 

Amazonタイムセール祭りとは?

Amazonには年に2回のビックセールと言っていい大安売りがあります。

 

一つ目は、今年は既に終了してしまいましたが、7月に開催される「Amazonプライムデー」

 

Amazonプライム会員だと参加できるセールなので、有料会員対象と言われればそうなのですが、お急ぎ便無料やPrimeビデオ、Primeミュージックなど、プライム会員になるとお得に使える権利のうちの一つだと思って良いと思います。

 

企業のボーナス支給後なので、高額商品でも躊躇なく買う人が僕の周りには多いです。(ホント、家族によく怒られないよね。)

 

 

二つ目は、12月に開催される「Amazonサイバーマンデー

 

12月に開催されるだけあって、カテゴリーで売れ筋だった商品の中から今年一番の値引きで販売されていることが多いです。

 

タイムセールと同じく数量限定で安くなっているので、まさに「早い者勝ち」のセールと言えます。

 

その年で一番安く買える可能性がある大型セールなんですけど、子持ちの家庭ではこの時期はなんといってもクリスマスプレゼントやら年越し行事にお金を残しておかないといけないので、世の中のお父さんは買いたいものがあっても手が出せないんです。

 

 

年に2回の大型セールの期間以外に、中ボス的な意味合いでAmazon「タイムセール祭り」が開催されます。

 

大型セールの無い月がほとんどで、7月と12月以外毎月タイムセール祭りをしているような気がするんですけど、(多分それは当たってる。)普段タイムセールにならない商品がセール対象になったりするので、凄く悩まされる中ボスなわけです。

 

大型セールだろうが、中ボスだろうが、セール対象商品の大半は数量限定です。

 

プライム会員のみのプライムデーであっても、プライム会員じゃなくても参加できるタイムセール祭りであっても、プライム会員先行セールはものすごく有利にタイムセール祭りに参加できる手段なのです。(プライム会員なら非会員よりも30分前にセールに参加できるからな。)

 

次回のタイムセール祭りに備えて?Amazonプライム会員になるっていう手もありますし、12月のサイバーマンデーの直前にプライム会員の無料体験に登録するっていうのもアリだと思います。

 

Amazon Prime無料体験を体験してみる

 

 

もんすぷを悩ますセール商品の数々

【3本セット】Anker プレミアムライトニングUSBケーブル 【iPhone XS/XS Max/XR 対応/Apple MFi認証取得】 ( ホワイト0.9m )

iPhoneiPadを充電するためのライトニングケーブルです。

 

純正ケーブルはお高いので、信頼のおけるメーカーの互換ケーブルを購入したかったんです。

 

値引き率は15%で300円引きですが、ちょうどライトニングケーブルが断線しているのがあるので、3本セットでもお安いAnkerで買いたい!

 

他のお安いメーカーのケーブルは子供が扱ってたらスグに折れてダメになりました。

 

5社くらい試して数年単位でマトモに使えているのはウチではAnkerだけなんです。(5社のうちの3社はAmazonからショップが消えたな。)

 

でも、Ankerのライトニングケーブルがまだ使えるから、買ったら怒られるんだろうなぁ。

 

 

 

【2019最新版 3in1機能】携帯扇風機 小型 静音 USB扇風機 KYOKA 手持ち扇風機 7枚羽根 手持ち式ファン 3段階風量調節 スタンド機能付き 持ち運び便利 卓上扇風機 クリップ式 熱中症対策 旅行 花火大会 会社 野球観戦 (ホワイト)

最近流行っているミニ扇風機です。

 

タイムセールでちょっと安くなっている上に、300円OFFクーポンも使えるのでさらに安い!

 

この機会に買ってしまおうかどうか迷っています。

 

でもちょっとネックなのは、バッテリー式で充電する必要があること。

 

バッテリーの耐久性が未知数なので、できれば乾電池を入れるタイプで、eneloopを使えば安心だったのになぁ。

 

安いので流行りに乗っかりたいところですが、充電式なので長く使用できるか迷っているって感じです。(商品名に検索ワードぶち込んできているあたり、なんか信用できる商品なんかわからんな。)

 

 

 

スマートウォッチ 2019 最新 血圧 心拍計 歩数計 活動量計 GanRiver スマートブレスレット カラースクリーン IP68防水 ランニングモード 消費カロリー 睡眠検測 アラーム 着信電話 Line通知 多機能健康管理 腕時計 iphone&Android対応 日本語説明書

スマートウォッチがどんなものか、手軽に始めたいなと思って購入したい商品です。

 

 

本当はガーミンのこういうのが欲しいんです。

 

でも、マラソンが趣味どころか、ジョギングすらやったことのないインドア派の僕が、こんな高級なウォッチを持っていてもしょうがない。

 

それでも、心拍計と血圧計機能が付いているので、Fit Boxingでどれだけワークアウトしたかを確認するのにスマートウォッチが欲しい!

 

 

大した運動していないのに買ってしまったら、奥さんに起こられるんだろうなぁ。

 

 

 

I-O DATA 外付けHDD ハードディスク 6TB テレビ録画 TV接続ガイド付 PS4 Mac 故障予測 日本製 土日サポート EX-HD6CZ

アイ・オー・データの外付けHDDです。

 

アイ・オー・データの外付けHDDは、過去に僕が3TB版を購入した記事を書いています。

 

www.imasaratekina.com

 

 

今回は倍の6TBです。

 

IoTの価格変動はすさまじく、僕が買った3TBよりも4TBの方が値段が安くなっていて、さらに容量当たりのコスパを見ると、タイムセールになっている6TBがメチャクチャ安い!

 

ただ、気になる点がありまして、僕が購入した商品は全く問題が出ていませんが、この商品のAmazonの口コミを見ると、壊れた商品が2度届いたとか、数か月でアクセス速度が激落ちしたとか、不具合の報告が酷い…。

 

安さに飛びついて痛い目を見るのも嫌だし、今までアイ・オー・データとは相性が良いのだけれども、みんなの口コミどおりに不具合を掴むのが怖い。

 

www.imasaratekina.com

 

なにより、この前1TBのSSHDが交換によって不要になったのに、それを活用しないのは、これまた「奥さんに怒られる」。(怒られる要因ばっかりだな。)

 

今の僕は動画編集もナンチャッテだし、今すぐ6TBが必要なわけではないので、この価格を覚えてサイバーマンデーまで待つか悩むところです。

 

 

 

OPOLAR LC06吸引式ノートPC冷却ファン 任天堂 Nintendo Switch冷却ノートクーラー pcクーラーファン コンパクト 静音 温度が表示され ファンスピード調整ができ ノートPCの冷却台 ニンテンドースイッチの冷却

ノートPC用冷却ファンです。

 

僕の場合は、Nintendo Switchの冷却ファンとしての使い道でコレが欲しい。

 

暑い熱い夏を乗り切るために、Switchの排気口にこれを装着して、自然吸気の量を増やしてしまおうという計画です。

 

僕がSwitchを使用するときは、ドックに本体を挿したまま、Proコンを使って遊ぶスタイルで安定しているんですけど、子供がSwitchを使用するときは、携帯モードであそぶため、この冷却ファンをつけっぱなしにできないのがツライ。

 

まぁ、子供がSwitchを占領しているときは、ブログ用ノートパソコンにでもこれを接続していれば良いので、全く無駄な投資とは思っていません!

 

ただ、Switchにコレを接続していると、ビジュアル的に目立って、買ったのが奥さんにバレるので、コレが無いとSwitchが熱暴走してしまうとかの理由がないと買わせてもらえないだろうなぁ。

 

 

 

BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE XL2411P 24インチ/フルHD/HDMI,DP,DVI端子/144Hz/1ms/ブルーライト軽減

ベンキューのゲーミングモニターです。

 

144Hzのリフレッシュレートに対応しています。

 

僕の環境では残念ながら、144Hzのリフレッシュレートなんて必要はないんですけど、職場の同僚が、「144Hzのモニターで60Hz のPS4で遊んだら見え方がが全然良かった!」なんて言うもんですから、本当にそうなのか試してみたい。

 

そして、今度こっそりフォートナイトとかも遊んでみようとしているので、(ここで言ったらこっそりじゃないだろ。)リビングのテレビじゃない環境でやり込む用のモニターにどうかなと思ったんです。

 

僕が持っているアイ・オー・データのモニターは、暗視モードが付いていないし、残念ながら音も出ません。(正常なやつは音が出るんですよ。)

 

www.imasaratekina.com

 

・ Blach eQualizer機能で暗いシーンでも敵が見えやすい。

フリッカーフリーで目が疲れにくい。

・ディスプレイの高さを調整できるので、ベストポジションでゲームができる。

 

ただ、Amazonの口コミでは発色が変だの悪いだの書き込みがあるので、買ったらまずは色味の調整が必要だから、ちょっとメンドクサイ。

 

ベンキューのディスプレイはしょっちゅうタイムセールに出てくるので、これもサイバーマンデー待ちかなぁ。

 

 

 

【最新最強アップグレード版】AnycastS ドングルレシーバー モード切替え不要の簡単接続 大画面/高画質動画転送 ミラーキャストレシーバー ワイヤレス 無線HDMIアダプター スマホテレビ接続 Miracast/AirPlay/Chrome アプリ互換性あり iOSAndroidWindowsMAC OS対応

いわゆるAnyCastってやつですね。

 

AnyCastっていうのは、スマホとかノートパソコンの画像をWi-Fi経由でHDMI端子のついたディスプレイに出力できるデバイスのことです。

 

あまりこれが欲しいとなるシチュエーションは無いんでしょうけど、スマホゲームのガチャ回し動画をYoutubeにアップしたいときに、僕のスマホだとこのデバイスが無いと動画キャプチャーに取り込めないんです。(それだけのために買うのか?!)

 

まぁ、本当に欲しかったのはだいぶ前の話だったので、今は欲しい気持ちが落ち着いていたんですけど、当時欲しかった値段より1,000円安くなっている!(200円OFFクーポン使った時の値段です。)

 

Youtube動画を盛んにアップしているなら買っても良い商品だと思うんですけど、僕の姿勢だと「盛んにアップしている」とは言い難い。

 

これからもXperiaを使っていくんだったら、AnyCastは1個欲しい所です。

 

 

 

結局どうしようか

ここに掲げた商品を全部買ってしまったら、絶対に奥さんに怒られてしまう…。

 

それでも普段Amazonで購入するよりは確実に安いので、メチャクチャ悩みます。

 

23時59分までのタイムセール期間中、買うか買わないかでずっと悩んでいることでしょう。(買う前に奥さんに言えよ。)

 

 

10月くらいまでは、毎月タイムセール祭りがある(はずな)ので、全部が全部値引きが今回限りってわけではないでしょうが、欲しいときに買っておかないと「次のセールまでかなり待ってしまう」ことになりかねません。

 

みなさんも欲しいものを見つけたら、いつまでに必要なものかを考えて、今回のタイムセール祭りで購入するか、年末のサイバーマンデーで手に入れると良いんではないでしょうか?

 

 

ではでは。