今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

トリチは倍ダブルチーズバーガーより良いかもしれない【マクドナルド トリプルチーズバーガー】

ども。もんすぷです。

僕の利用頻度からしたら久しぶりのマックでした。(ほんと、マック頻度高いよね。)

 

メニューが新しくなっていることだし、流行りものに乗っておこうかということで、トリプルチーズバーガーの「トリチ」を買ってきました。

 

 

本当は、今日は土曜日だし休みだし、動画を撮ったりこの記事ではないブログを書いたりしようとしていたんです。

でも、デスクトップパソコンの調子が悪いというか、いわゆる「プチフリ」ってやつに見舞われているのじゃないかとなって、HDDスタンドを買いに行ってきました。

 

 

で、もう今日の晩飯はマックでいーやとドライブスルーに入ったときに、やれ「ヤグチ」だの「トリチ」だののメニューが目に入ったんです。

 

僕は「こんな3文字、絶対注文時に言葉を発したりしない!」なんて思っていまして、絶対注文する気がなかったんですけど、なぜか「トリプルチーズ」っていう言葉が気になってしまいまして、「商品名」ではなく「クーポン番号」で注文してしまいました。

 

なんでだろう?いつもはグランベーコンチーズを夜マックで倍にするかしないかを考えるくらいだったのに、なぜか「トリプルチーズバーガーってどんなんだろ?」って思ってしまいました。

 

自分のパソコンの不具合で、早くレスキュー作業しないといけないっていうのが判断を狂わせたのか、絶対に名前を言ってやらない商品がクーポン出ててさらにマックのチーズ3枚食ったら体がどうなるのか気になってしまったんだと思います。

 

f:id:mhspltn:20190615182616j:plain

なんでマックのメニューを3文字に略すのが流行ったのか良く分かりませんが、袋の絵には贅沢なチーズバーガーが描かれています。

 

f:id:mhspltn:20190615182657j:plain

ま、袋を開けるといつものマックのチーズバーガーなんですけどね。(3枚パティが重なるとさすがに厚みが出てるね。)

 

チーズが2枚しか重なっていないように見えますが、見る場所を変えるとチーズの四隅が偶数階と奇数階で90度ズラされているのが分かります。

 

f:id:mhspltn:20190615182707j:plain

後は何か特別なものが入っている感じはしないですね。

普通のチーズバーガーのチーズとパティが3倍になっているチーズバーガーです。(名前のとおりだな。)

 

f:id:mhspltn:20190615182841j:plain

ちょっと断面絵が見てみたかったので、バーガーをカットしました。

 

ウチの一眼レフを使いこなせていないので、手前がピンボケしてしまっていますが、奥行きにはピントが合っているので勘弁してください。

 

 

www.imasaratekina.com

 このD5500っていうデジタル一眼レフカメラで写真を撮っているんですけど、全然使いこなせていません。

物撮りするときの上手い設定とかあったら教えてください。

 

物撮り用レンズはNikon純正の18-55mmVR2を使用しています。

設定は良く分からないのでAutoで撮影してます。

 

 

で、トリプルチーズバーガーを食べた感じ、倍マックのダブルチーズとかよりは全然バランス良くてイケましたね。

夜マックの倍シリーズは単にパティの数が2倍になるだけというアンバランスな仕様で、ソースとかチーズとかのバランスが崩れるから「グラン」シリーズしか頼む気がしないんです。(詳しくは過去記事をどうぞ。)

 

www.imasaratekina.com

 

 

www.imasaratekina.com

 倍ビックマックは酷かった。

お持ち帰り派で店内で食べない僕の場合は、パティが乾燥しておいしくなくなるんですよ。

そこへソースやチーズ不足が追い打ちをかけてくるので大変でした。

 

 

それに比べ、今回のトリプルチーズはチーズとパティが3セットあるので、ピクルスとかのバランスは悪くなるけれど、他にトッピングされたものが元からピクルスとケチャップ程度なのでチーズとパティの組み合わせが守られているなら、数が増えても味のバランスが崩れにくくて良いです。

 

 

ただ、マックのチーズがあまり好きではない人もいると思うので、積極的にオススメするわけではないですが、今ならスマホクーポンとかに掲載されているので、機会があったら食べてみてください。

 

 

ではでは。