今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

どん兵衛のあたらしいやつを食べました【日清のどん兵衛 釜たま風うどん】

ども。もんすぷです。

週末も仕事があったので疲れ果てて記事をアップできていませんでした。

 

最近アクセス数が下がってきていて(はてなアクセス解析調べ)、巷で騒がれているグーグル先生の検索アルゴリズムのアップデートが影響しているのではないかと悩んでいる今日この頃、少しでも更新頻度を上げて悪あがきをしなくてはと思っているところです。(単に良コンテンツを生み出せていないだけだろ。)

 

困ったときは食レポ的なものに逃げてしまいがちな僕のブログ、今回も全力ですがりつきました。

 

f:id:mhspltn:20190519133904j:plain

今日のちょっと遅いお昼ご飯を取るにあたって、最近TVCMに出ている日清のどん兵衛 釜たま風うどんを食べてみましたよ。

 

いつものどん兵衛と違って、フタを画像下側から開くんじゃないんですね。

 

f:id:mhspltn:20190519134033j:plain

まずは左から開くように番号が振ってあります。

 

f:id:mhspltn:20190519134036j:plain

右の3番のフタは最初に開いてしまうと、湯切りのフタなので詰んでしまいます。

 

f:id:mhspltn:20190519134109j:plain

中に入っているかやくは3種類です。

 

 

湯切りが必要な時点で、かやくは「お召し上がり前に入れる」のは分かるんですが…

 

f:id:mhspltn:20190519134124j:plain

フタの上で温めてくださいとか…

 

f:id:mhspltn:20190519134115j:plain

フタの上で温めないでくださいとか…

 

よく確認しなかったら罠にハマるタイプのかやくですね。

 

熱湯を入れて5分間待ったら、湯切りは日清焼きそばUFOでおなじみのやり方だったので、違和感なく湯切りできると思います。

 

f:id:mhspltn:20190519134852j:plain

調子に乗って湯切りをミッチリやっているとネギが飛び出してくるので気を付けてくださいね。

 

f:id:mhspltn:20190519134915j:plain

フタを開けてかやくをいれたら食べる準備OKといったところです。

 

f:id:mhspltn:20190519135112j:plain

フタの上であたためてはいけない「特製まろやかたまごタレ」は本当にたまごの黄身みたいなタレでした。

 

ここからは、味が偏らないようにしっかりと混ぜます(それで見た目がアレになっちゃったのか。)

 

f:id:mhspltn:20190519135304j:plain

どうですか?

見た目はアレな感じがしますが、食べたらおいしいかったですよ?

 

【食べてみた感想】

・しっかりとしただし醤油味で卵も感じられるほどしっかりした味付け。

・ネギが入ってはいるもののやっぱり刻みネギを自分で切って載せたい。

 

お湯を入れて5分間も待たされた後、湯切りやかやく入れをする必要があるので、手間はかかりますが、なかなかおいしかったですよ。(見た目はアレになっちゃうがな。)

 

 

ほんと、シャキシャキネギが入っていればサイコーだったんですけど、インスタントうどんなのでこんなもんでしょう。

これって、冷やして食べたらどんな感じになるんですかね?

麺を湯切りした後に水で締めたらもっとおいしくなるんでしょうか?だれか試した人はいないですかね?

 

この釜たま風うどん、新製品かと思ったら1年位前に発売していたんですね!全然気が付きませんでした。(CMは最近やり始めたと思ったんだが。)

www.nissin.com

 

確かに、CMを見たのは最近だったのでもうちょっとちゃんと調べてみたら、商品がリニューアルしていたんですね。


www.nissin.com

 

CMはこんな感じ

youtu.be

 

…ってすみません。ついさっきアップした自分の動画に誘導しようとしてました。

ホンモノはコチラです。

 

youtu.be

 

プロレスラーの中邑 真輔さんが出ているやつです。

 

みなさんもスーパーとかで見かけたときには是非お試しください。

 

 

ではでは。