今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ベーコンポテトパイセンがもう販売終了になってる!

ども。もんすぷです。

 

今日でゴールデンウィークも最終日となってしまいました。

今日までどうにか平成最後の日から毎日連続して記事をアップすることが出来ました。

こうして連続で記事をアップしようと思えたのも、連休中にこのサイトに訪れていただいた方々があってこそ(はてなアクセス解析調べ。)です。

本当に感謝します。

 

ブログを始めたばかりの頃は「毎日更新!」とか目標に掲げていましたが、やっぱり毎日更新はしんどいです!(誘惑に負けすぎなだけなんじゃないか?)

諸先輩方の、文章のクオリティを保った毎日更新は本当に凄いと思います。

 

で、記事書きの前にマックのデザートでおいしかったあのパイセンを今日も買いに行ったら、「当店では販売終了となりました!」って元気な声でクルーにスルーされてしまいました。

 

 

僕がその商品を知ったのは大体2週間前くらいだったんですけどね。

市場投入結果への検証が早すぎます!(大人には売れると思ったのにな。)

こんなに厳しい世の中だったら、あのハンバーガーも皆さんが試す前に消えてしまう…。

 

www.imasaratekina.com

 

おぉ、今日はセブンイレブンではなくてマックのデザートの話でした。

それでは紹介いたしましょう、「ベーコンポテトパイセン」です。

 

f:id:mhspltn:20190423225026j:plain

本当は今日買ってきたやつをもう一度写真撮り直しながら食べたかったんですけど、幻の商品となってしまったので、2週間前に買った時の写真をアップします。

 

f:id:mhspltn:20190423225110j:plain

今までのパイ系(ホットアップルパイとかのやつね。)よりもカリッと焼きあがっている感じの表面です。

 

あと、今までのパイ系で臭っていた「シナモン臭」が全くしない!(これはもんすぷ的に高評価だったな。)

 

f:id:mhspltn:20190423225154j:plain

焼き上がりの比較をしたかったので、ホットアップルパイを並べてみました。(じゃなくて奥さんのデザートで買ったやつだろ。)

 

f:id:mhspltn:20190423225406j:plain

中を割ってみると、ベーコンが結構しっかり入っているんです。

ジャガイモばっかりなんじゃないかと思っていただけに、ちょっと意外でした。

 

 

食べてみた感想。

・ベーコンの燻製感強い!

・味が濃いくてうまい!

・デザートというよりはおつまみ的な感じ!酒が進む!

・ポテト好きが満足できるくらいのジャーマンポテト感あり。

 

デザート感覚で買ってきたんですけど、良い意味で思ってたんと違いました!

いやぁ、コーラが進む進む!(これがお酒だったら経費かかるで。)

 

今までのホットアップルパイやらアップルカスタードパイの生地と同じ感じだから、シナモンの香りがするのかと思いきや全然シナモン臭しないし、めっちゃいいですよコレ!

 

 

…で、なんでこの商品が「ベーコンポテトパイセン」だったのか、マクドナルド公式ホームページを覗きに行ったらすでにページが無くなっていました。

 

「あれぇ?名前間違ってたんかいな?」と色々ググってたら、モデルプレスさんとこでちゃんと説明がありましたよ。

 

mdpr.jp

 

へぇ~って読んでいたら、なんか商品の外装が説明文で表示されていたモノと僕が買ったモノが違うことに気付きました!(でも中身はベーコンポテトパイだったよな。)

 

もしかして2週間前に僕が買った時点で、キャンペーン終了に向けて惰性で売っていたのか、はたまた、あまりにも好評だったので外装の在庫が尽きてしまって、何にでも包めてしまう「Pie」っていう外装を使ったのだろうか?(後者であってほしいな。)

 

 

いやでもコレ結構おいしかったんですよ!もったいないなー。

これで冬季限定の「チョコ黒」でおなじみ三角パイシリーズが販売されている時期以外のシーズンで、新作デザートが出ていない時にマックに行ってしまっても、安心して買える商品に出会えたと思ったのに…。

 

マクドナルドさん、今回みたいにシナモン臭がしないパイ系の商品をまた作って世に出してください。

あとキャンペーンをせめて1ヶ月続けてほしいです!(4月10日からだったらせめて5月9日まで続けてほしかったです。)

 

 

次に復活したらみなさんも是非買ってみてください。

味が濃ゆくて酒が進みますよ!

デザートというよりはおつまみにどうぞ!(マジで酒が進みますよ!)

 

 

ではでは。