今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

平成の終わりに

ども。もんすぷです。

 

せっかく平成最後の記事ですが、作業記録や商品レビューではなく、本日の雑感に終始します。(ちょっとゲームの話があるかな。)

 

今年のゴールデンウィークは、半分以上の日は仕事があるという雰囲気を職場が醸し出していたので、諦めて仕事モードになっていた矢先に10連休を突き付けられるという新手の仕打ちで、休み前半戦を3日間日中寝落ちで惰眠消費してきた僕です。(かなりのムダだわぁ。)

 

www.j-cast.com

平成最後の昭和の日に大正駅で明治R-1飲みながらツィートする元気もなければ(結構人が集まったらしいぞ。マメだよね。)、10連休を使ってひたすら自分磨きをする気もない絶賛意識低い系人間の僕からしたら、事前のレジャー予約って結構大事でして、何か目的を作っておかないと「そうだ、京都に行こう!」とか三都物語が降りてくる可能性なんて皆無なわけです。(子供をどっかに連れてけよ。)

 

 

このまま平成の最終日に何もしないってのはさすがにマズイよねってことを体が感じたんでしょう。

今日は珍しく朝から起きていたので、ちょっと部屋を掃除して、今まで辞めそうで辞めなかったメルマガを購読解除して、ついでに今月で新月を迎えていたWiMAXも解除しちゃいました。

ちょっと気分がスッキリした感じになりました。

 

WiMAXは長く続けても安くならないことが分かったので、何社か新規契約で2~3年間回して最後にUQで再度新規契約してしまうのが出費を抑えられて良いんじゃないかという判断です。4年間くらいだったかな。今までありがとうございました。(何も変わらないのに明日から千円近く金額上がるのは不満だもんな。)

 

 

平成から令和に「時代を越えた○○」って流行りに乗っかって色々やってたら楽しかったんだろうなぁと思いつつ、何も手を出さなかった1週間でした。(いや今日はもう火曜日よ。)

ゴールデンウィークに入るとみなさん活動的に平成最後を満喫しているようで、まぶしいというか、うらやましいなと思いながら、自分では何も行動してきませんでした。

 

あ、やったことといえば、昔アーケードゲームで楽しんだ「ファイナルファイト」や「天地を食らうⅡ」がセットになった商品が、Nintendo SwitchDLゲームで25%OFFだったので、DLして遊んだってことくらいですかね。(今ならニンテンドーeショップの方がAmazonで買うより安いぞ!)

ec.nintendo.com

 

なかなか懐かしくて楽しめましたよ!その日のうちに7本中4本やり切りました。

2人で遊んでいて、1作品大体50分くらいでした。

3人同時プレイができるゲームも入っているし、何回コンテニューしてもOKだから気楽に楽しめました!(7本中2本しかゲーセンにあるのを知らなかったがな。)

 

たぶんこれも平成時代に楽しんだゲームなんですよね。(いや絶対そうだろ!)一つの時代の終わりを感じてこんなゲームを買ってしまったという話でした。(2人してワイワイ楽しんでたじゃん。)

一応なんもコメント入れる気はないんですけど、ゲーム中の画面を動画キャプチャーしたので、近いうちにYoutubeの僕のチャンネルにアップしておこうと思います。(ひたすらコンティニューしながら全クリ目指している動画です。)

 

一番見てほしかった、天地を食らうⅡのプレイ動画をキャプチャーしている最中に、まさかのWindowsUpdate砲がさく裂してPC再起動で動画がパァになってしまいました。

2人プレイしてくれたバディが次にいつ一緒にプレイできるか分からないけど、「7作全部2人同時プレイでやった動画をアップする」という目標を平成最後の日に掲げます!(一人じゃやらないのかよ。)

 

 

みなさんも平成最後の日にニンテンドーeショップでセール中のゲームを試してみてはいかがですか?

 

ではでは。