今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

サッパリ味のインスタント焼きそばを見つけた 【明星 一平ちゃん すだちポン酢マヨ】

ども。もんすぷです。

以前奥さんが買ってきてくれていたインスタント焼きそば。

 

珍しい味だったので「これは記録しとかなくては!」と写真は撮ったは良いものの、気が付けばもう2ヶ月くらい経過してしまいました。(まさに「今さら的な」やつだな。)

 

モタモタしていたので、もうすでに店頭から商品が消えてしまっているような気がします。(ヒットしなかったのかねぇ。)

とはいえ、季節限定でまた復活したときのために、記録に残しておきますよ!

 

 

どんな焼きそばだったかというと…。あっさりしててそんなに酸味がきつくなくて女性が好きな味なんじゃないかと思った商品です!(結論言ってもーてるやん。)

 

f:id:mhspltn:20190221195251j:plain

明星の一平ちゃんシリーズです。

 

明星

細い!キレイ!楽しい!

マヨビーム

いっぺん食べたら、やめられない。

一平ちゃん

夜店の焼きそば

(特製マヨ)

すだち風味マヨ付

すだち

さわやかな酸味!サッパリうまい!

ポン酢マヨ

醤油味

 

…。もうどこがメーカー名でどこが商品名か分かりません。(メーカー名は分かるやろ!)

 

焼きそばといえば日清焼きそばUFOばかりだったので、なんで冒険したのか奥さんに聞いてみたら、「さっぱりした味のインスタントを食べたかったから。」だって。

 

 

ブログを始めてからというもの、僕が目新しいもんを買ってくるたびに、写真を撮ってブログに書いているのを知っているから、ちょっと目新しいものを見つけてきてくれたんでしょう。ありがとう!

 

じゃあ早速開けましょう!

 

f:id:mhspltn:20190221195810j:plain

焼きそばについてきたかやく?は、ふりかけ、液体ソース、特製マヨの3種類です。

 

インスタント焼きそばあるあるで、ついつい「普通のカップラーメンみたいに液体ソースとかをお湯入れ前に投入してしまう」ということがあるので、これら3つは開封してすぐは遠い所に避難させておきましょう。(学生の時にやらかすやついたよね。)

 

f:id:mhspltn:20190221200515j:plain

熱湯投入後3分で湯切りです。

日清のインスタント焼きそばと同じですな。

 

湯切り穴が縦に長いので、気持ち湯切りがスムースです。

 

湯切りが終わったら、遠い所に避難させていた液体ソースをかけて混ぜましょう。

 

f:id:mhspltn:20190221200633j:plain

 なんか日清のやつよりもソースの色が薄いですね。(ポン酢しょうゆってこういう感じなのか?)

ソースに柑橘系の香りが…。マヨネーズにだけ「すだち」の香りがするんだとばかり思っていたので、ちょっと意外でした。

 

ふりかけと特製マヨもかけちゃいます。

ふりかけには「ねぎ」と「こしょう」が入っていますね。

 

f:id:mhspltn:20190221200811j:plain

どうですか?色が薄く感じないですか?

実際色が薄いんです。

 

 

食べてみた感想は、

・見たまんまのとおり、あっさりしていておいしい。

・超和風でなんだか焼きそばじゃない感じ。

・マヨネーズがドレッシングみたいに感じます。こしょうをもっとたくさん入れてパンチが欲しいですね。

・そんなに酸味はきつくないです。女性は好きかもしれませんね。

 

結論は、

こしょうとねぎをもっといっぱい入れてほしい!もしくは食べる前に自前で追加すると良いかもしれない。

焼きそばの縮れ麺を食べたいけれど、サッパリ系の食べ物が食べたいと思っているときにちょうど良い。

 

 

記事にするのが遅れてしまったせいで、みなさんにこの記事を読んでもらったとしても、すでにスーパーとかでこの焼きそばが売っていないかもしれません。

期間限定だったのかな?

本当にみんなに人気が無かった商品だったのかな?(「すだちポン酢マヨ醤油味」ってのがみんな想像できないんじゃないか?)

 

 

もし処分品とかでこの焼きそばが売っていたら、物は試し、みなさんも是非食べてみてください。

インスタント焼きそばといえば日清焼きそばUFOばっかり食べていた僕にはちょっと新しい味を知れた商品でした。

 

 

ではでは。