今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

トップバリュの冷凍食品を食べてみた【TOPVALU 2種のチーズのハンバーグとチキンピラフ】

ども。もんすぷです。

みなさまお久しぶりです。

 

ここんところ仕事が忙しく、帰って書き込みする気力もありませんでしたが、今日は久しぶりのお休みだったのでまた昼まで寝てました。(グダグダじゃねーか。)

 

そろそろスタッドレスタイヤ夏タイヤに戻さないといけないくらい暖かくなってきたのに、結局手を付けずAmazon Prime Videoでメンタリストを見ちゃってました。

 

メンタリスト

 

 せっかくの休日だったけど、海外ドラマを見て充実しました。(違うだろ!)じゃなくて、ブログを書かなきゃもったいない。(それでも結局夜までドラマ見ちゃってんじゃないか。)

 

グダグダな休日に少しでも前進を、少しだけでも成長したいので誰も見ていないだろう夜中に記事をアップします。(それまでメンタリストにハマってただけだろ。)

 

 

みなさん、一人でご飯を食べるのに、いちいち料理なんてしていられないじゃないですか(それ以前にオマエ料理できないじゃないか。)、そんでもって今からコンビニ行くとかもメンドクサイじゃないですか。

 

それで、いつかのイオンの5%オフの日に見つけて買っておいた冷凍食品を食べてみました。(というのを1ヶ月遅れで書いてます。)

 

f:id:mhspltn:20190221194003j:plain

 2種のチーズのハンバーグとチキンピラフという商品です。

10品目入りとか、ポテトサラダとかブロッコリーあえとか情報が多すぎてどこまでが商品名かよくわかりません。

 

ちなみに、10品目として数えられているのは、

・ハンバーグ

・トマト・ピューレづけ

・チーズ

・バジル

・じゃがいも

ブロッコリー

・ごはん

・玉ねぎ

・鶏肉

・にんじん

らしいです。(ごはんていうかピラフだよね。)

 

1人前292グラムで、エネルギーは434kcal、タンパク質は17.2グラム、糖質14.9グラム、炭水化物59.6グラム、食塩相当量3.2グラムです。

 

特定原材料7品目の、使用しているアレルゲンは「卵」「乳」「小麦」です。

 

 

先に結果を言ってしまうと、けこうあっさりした味付けなので、濃い味好きには物足りないでしょうが、多少のマイナスを含めて「ふつうに食べていられる」なと。

 

 

f:id:mhspltn:20190221195855j:plain

袋から出してみるとこんな感じです。

 

大体商品の外袋のイメージ写真と現実はこのくらい乖離していて当たり前~って感じですよね。

トップバリュだし、チーズが1個となりのブロッコリー部屋まで飛んでっちゃっているのはしょーがない。

 

f:id:mhspltn:20190221200827j:plain

電子レンジで500Wなら6分、600Wなら5分30秒加熱したら出来上がります。

 

 

食べた感想はこんな感じです。

 

・ピラフは超あっさりだけど、固めでちょうど良い感じ。

・ポテトサラダは水っぽいけどまぁまぁ良い感じ。

ブロッコリーは火が通りすぎて柔らかい、ベチャっとしている。ブロッコリーあえって名前だったのにチーズ風味だ。(それはハンバーグのチーズが飛んできてたからじゃん。)

・ハンバーグはメチャクチャ柔らかくてレトルトっぽい味、なんだか懐かしい味がする。

 

 

ブロッコリーがもっとシャキシャキしてたらもっと良かったと思います。まぁ、お酒を一緒に飲まない前提であればですけど、冒頭でも結論付けたとおり、薄味で全体的に良くまとまっていて普通に食べられます。

 

ただ、成人男性が晩御飯として食べるには量が少ないと思うので、他にも食べてしまうと思います。(実際カップうどんも一緒に食べてたもんな。)気を付けないと太っちゃいますね。

薄味で量も少なめだったので、お年寄りをターゲットにしてる商品かもしれませんね。

 

これだけで満足できるようになればダイエットを意識しないでも自然と体型を維持できるんだろうなぁ。

 

 

冷凍弁当なんてジャンルは初めてだったですけど、意外に良かったのでまた今度も冒険してみようかなと思いました。

みなさんもいざというときのために一個いかがですか?

 

 

ではでは。