今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

インスタント担担麺を食べました【創作麺工房 鳴龍】

ども。もんすぷです。

 

インスタントラーメンやカレーは食べますけど、インスタント担担麺なんて普段は手を出さない僕ですが、ミシュラン1つ星のマークが付いている商品を見つけてつい買ってしましました。(権威に弱いやつだな。)

 

f:id:mhspltn:20190112142629j:plain

ほら、やっぱり誰かが良い!って言ってるものは一度は試しても良いんじゃないかと思って頑張って飛び込んでみたんですよ。

 

カロリーは結構高めです。

めん・かやくで331kcal、スープが346kcal合計で677kcalです。

 

f:id:mhspltn:20190112142738j:plain

「なきりゅう」というお店の担担麺みたいです。蓋を開けると、お湯入れ時に投入する粉末スープ1つと食べる前に投入するオイルが1つとスープが1つ入っています。

 

f:id:mhspltn:20190112142756j:plain

お湯で戻す前の麺は、コンビニで買える高級カップ麺(と勝手にもんすぷが言っている。)同様、物足りない量です。めんは70gです。

 

f:id:mhspltn:20190112142923j:plain

お湯を入れて3分待ちます。

 

f:id:mhspltn:20190112143400j:plain

3分経ったら、スープ、オイルを入れてかき混ぜます。

きれいに写せなかったけど、激辛担担麺って感じじゃないです。(ただ辛いだけなら2年間連続でミシュランガイド1つ星取らないもんね。)

 

f:id:mhspltn:20190112143419j:plain

食べてみると、リンゴ酢とかを使っているからか、フルーティな感じがしました。酸味のある担担麺って言われてイメージできますか?

でも後からやっぱり山椒の辛さというか、担担麺って味がやってきますね。

 

担担麺って聞いただけで辛いんだろってイメージでしたが、こういう味もあるんだなと。(オマエはお子様だから普通にラーメンが良いんだろうな。)やっぱとんこつラーメン最強っス!

 

 

ではでは。